3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その78) とうとう容疑者になっちゃたじゃねーかコノヤロ!

突然ですが残念なお知らせです・・・ 昨日インターホンが鳴ったので外に出てみるとお向かいの婆さんが立ってました・・・ ( *`ω´):「おたく・・・鍵盗んだでしょ?」 「鍵盗んで扇風機持ってたでしょ!」 「電話も持ってたでしょ!」 (´・ω・`):「・・・ふ…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その77) 1ヶ月も更新していないと夏休の宿題みたいになっちゃうじゃないかコノヤロ!

なかなか思うようなモデリングが出来ないので近所で開催されている「ガンダーラ展」でも見て悟りを開こうかと思ったら有料なのでやめました。 こんにちはクボッチョです。 ココの施設はだいたい無料の展示ばかりなのですけどね・・・油断してました。 NOガン…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その76) そいつらにも歌を歌ってやってくれよコノヤロ!

こんちは! クボッチョです。 アホみたいな三連休が終わったと思ったら、またしても三連休でしたね。 あいかわらず朝からゲームとかしてました? ホワッッッッッッ! ネット廃人みたいになってました? 「今日って何曜日?」 「最終日ぃ?」 ・・・・ホワッ…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その75) 大雨降るといろんなもんが浮いてるから気をつけろよコノヤロ!

こんにちは! クボッチョです。 2週連続の3連休という人間をアホにしてしまうようなお休みが続きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? アホみたいに朝から晩までゲームとかしてました? 僕は暇なので辞表の出し方の練習とかしてましたね、辞表の素振…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その74)スムージー飲んで腹壊してんじゃねーぞ コノヤロ!

こんにちはクボッチョです。 最近我が家ではスムージーが流行ってます。(朝晩) 娘が体重を気にしているからなんですけど僕も果物系ジュースみたいのは好きなので一緒になって飲んでます。 美味しいですよねスムージー。 でも、もともとお腹が弱いから体調…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その73)もう秋なんだから巻物関係を充実させとけよコノヤロ!

久しぶりの更新ですが皆様如何お過ごしでしょうか? こんにちはクボッチョです。 この夏はサメ氏でかなり楽しませてもらったのですが、最近はフラットサイドクランクの開発を進めています。 季節的なこともあるのですが実はある出来事がきっかけだったんです…

久しぶりに更新そして動画もうpしただと・・・許せるっ!

こんにちはクボッチョことカエルです。 突然ですが最近あんまり良いことがないので旅に出ることにしました。 ウソです それほど嫌なことは起きてません。 もしくは起きているけど気づいていないのかもしれません・・・ 夏だし海行きたくなったんだよね! な…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その72)1ヶ月何やってたか知らないけどサメ氏大活躍だなコノヤロ!!

こんにちはクボッチョです。 久しぶりに更新します。 興味ないだろうけどこの1ヶ月に何やってたかを報告しておきます。 まず4泊5日でFusion360の講習のため青森に行ってきました。 (事前に講習用テキストを一週間ほど真面目に覚えるという作業が辛かった…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その71)何回閉めても空いちゃうってどういう事だよコノヤロ!!

突然ですが、こう暑くなってくると何と言っても心霊現象ですよね! こんにちはクボッチョです。 僕がお家にいる時にドアやら窓を開けっ放しにしているお話はしましたよね。 もちろん網戸はしっかり閉めまてます、蚊が入ってくるので。 でもね、気がつくと少…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その70)ヨネスケが来ないからって 緊張感なくしてんじゃねーぞコノヤロ!!

こう暑い日が続くと窓を開けておくことが多くなりますよね。 僕は家にいて仕事をすることが多いので彼方此方の窓を開けたままにしています。 こんにちはクボッチョです。 風が強い日は砂埃が結構入ってくるのでそんなダスキンを使ってササッと掃除しちゃいま…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その69)2回もiPhone落としてんじゃねーぞコノヤロ!!

釣り場に着いたら水がきったなくて釣りにならないことってありますよね。 先日も久しぶりに新利根に行ってみたところとても釣りができるような状態ではなかったのでしばらく車を走らせていたらいつのまにか潮来まで行ってしまいました。 こんにちはクボッチ…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その68)外で飯食うのも一苦労だなコノヤロ!!

こんにちはクボッチョです。 突然ですが外食する時ってお店選びが大事ですよね。 自慢じゃないけど僕が選ぶお店はほぼ不味いかコスパが悪いお店です。 もし運良く美味しいお店に入ったとしてもいつも「おすすめ」を頼んで失敗します。 「時々あるよねー」と…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その67)ダスキンよ・・・お前ってすげーヤツだったんだなコノヤロ!!

こんにちはクボッチョです。 突然ですが皆様掃除してますか? ご存知かと思いますが我が家は取材が来ちゃいそうなくらい汚ったない家でした。 そんなある日「TWICE」のCDが届いたかと思い玄関を開けたらダスキン営業のお兄ちゃんが突っ立ていました。 「なん…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その66)人は1年前に同じような病気をしているって知ってた?!

こんにちはクボッチョです。 ゴールデンウイーク真っ只中みなさまいかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらずお部屋でミニメーカーと遊んでおります。 ところでこのブログはハテナブログっていうプラットフォームを使っているのですが、1年前に書いた記事な…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その65)いざとなったら目潰しだぞコノヤロ!!

こんにちはクボッチョです。 先日上野の科学博物館(以後科博)に行ってきたので報告いたします。 入場前 外に展示してあったシロナガスクジラがデカすぎて笑ってしまいました。 デカいっ!デカいっ!デカいっ!デカいっ!デカいっ! どうやっても全体が入り…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その64)Sabuismさんでインプレしてもらったぞコノヤロ!!

こんにちはクボッチョです。 桜も満開を過ぎすでに散り始めているところもあるようですね。 地元常盤平の桜祭りは週末なのですがその頃にはすっかり散っているかもしれません・・・ 「常盤台のみなさ〜ん こーんにーちわーっ!」 営業で来た演歌歌手の方がこ…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その63)スイムベイトの進捗だコノヤロ!!

こんにちはクボッチョです。 僕は相変わらず全然釣に行けてませんが皆様は如何ですか? SNS等で各方面の釣果情報を見るたび「死ねっ!」とか思いますが大人だから言いません。 ただ、釣に行って魚釣った人は転べばいいのにと思ってるだけです。 転べ・・・ …

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その62)配布データプリントしてくれてありがとなっ!嬉しいぞコノヤロ!!

こんにちはクボッチョです。 突然ですが今年の花粉はすごいですね。 近年歳をとったせいか花粉に反応しなくなっていたんですけど今年ばかりはそうはいかないようです・・・ この季節出来るだけ外出は控えたいところです。 先日都内でのセミナー終了後、喉の…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その61)3月4日は3Dプリンター曜日だったぞコノヤロ!

こんにちはクボッチョです。 3月に入りあちこちでバスの釣果報告が上がっていますが皆様釣りに行ってますか? 釣れればデカいこの季節、風が強いのは好条件!時間があればどんどん釣り行きなさい。 話は変わりますが先日用があって浅草に行ってきました。 向…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その60)「お問い合わせ下さい」と書いておきながら新規の客はお断りだと・・・許せんっっっ!!!

こんにちはクボッチョです。 今日から3月ですが占いによると僕の運気はしばらく低迷するそうです。 自分だけ低迷するのは嫌なのでこのブログにアクセスした人にも感染すればいいのにと思ってます。 いきなり不幸の手紙みたいなこと書いちゃってゴメンなさい…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その59)そろそろ新しいプリンターが欲しいぞコノヤロ!

こんにちはクボッチョです。 寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 「そだねー」の銅メダル獲得でオリンピックもいい終わり方が出来てとてもよかったですね。 これはビットコイン。 それにしても街頭インタビューで「勇気をもらいました…

ワンダーフェスティバル2018(冬)に行ったのになにも買わないだと・・・許せるっ!!!!

こんにちはクボッチョです! いろいろあって本当は「!」をつけるほど元気じゃありませんが気分を上げるためいつもより多めに「!」をつけていきたいと思います。 ワンフェス見に行ったのでなんか書こうと思ったまま3日もたってしまった・・・! 去年に引き…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その58)クローラーベイト作ったのに全然動かねーじゃねーかコノヤロ!

こんにちはクボッチョです。 三連休明けの週末みなさまいかがお過ごしでしょうか? 疲れてます? 「休み満喫しましたーっ!」て人はインフルエンザにでもかかってなさい。 早速ですが、最近いじり回しているジンベイザメのクローラーベイトの進捗を報告をし…

大阪に行ってきただけの話(ほぼ日記)アメリカンドッグの棒でカレーを食べるということ

先日急に大阪に行くことになったのでその時の話をする。 事前に買った指定席に行ったら喫煙席でした・・・ なに間違ってんだオレ・・・もう嫌 発車まであと数分・・・ダメ元で席を交換してもらえないか車掌に交渉しに行った。 三連休の初日東海道新幹線は結…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その57)いちいち噛み付いてんじゃねーぞコノヤロ!

こんにちはクボッチョです。 今年は寒くて雪が多いですね。 嫁です。 おかげでせっかく作ったミノーも未だ未使用です。(塗装もしてないし) 多少寒くても・・・とも思いますが数十年ぶりの寒波ということで身の危険を感じるため引き続きお家の中で作業して…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その56)ビッグミノー作ったから見ていけコノヤロ!

こんにちはクボッチョです。 突然ですが皆さんは今年の目標は立てましたか? 何事においても目標というのは大事ですのでなるべく早い段階で設定しておくのが良いかと思います。(ブタは関係ありません) 「そうですね・・・今年の目標は鉛・ワーム・ブラグ等…

俺たちは100円で何を買っているのか・・・

恐竜のクロウラーベイトだよ。 とうとうインクが手に入りにくくなってきたので安いプリンターを買ってきた。 安いといえば回転鮨だが我々は100円そこそこで何を買っているのだろうか・・・ こんなコラムがあったので転載しておく。 www.bengo4.com この中で…

新年早々1本目が釣れたので報告してあげます

2018/1/5 土浦新川にて今年の1本目が釣れたでごわす。 ワームだけど・・・ドライブシャッド3.5インチ 入りなおした船溜まりの隙間にネコリグドライブシャッドをシェイクしながらフォール 釣れた時間は予想通り午後の4時過ぎ。 このあたりな この船は風で移…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その55)バイブレーション沼にはまってんぞコノヤロ!

新年明けましておめでとうございます。 今年も役に立たない情報を発信していきますので引き続きお付き合いしなさい! 早速ですが釣りパラにてバイブレーションのテストをしてきたので報告してあげます。 テスト候補者たち。 詳しくはこちらで ↓ fusion360.ha…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その54)メタルバイブの代わりをいろいろ作ったから見ていけコノヤロ!

クリぼっちの皆様こんにちはクボッチョです ♪ www.tbs.co.jp 突然ですがうちの家族はこの番組の大ファンです。 特に高1の娘の熱狂っぷりは手に負えません。 竹内涼真が出ると家中響き渡るほどの声で絶叫します。 りょうまぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ…