3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その73)もう秋なんだから巻物関係を充実させとけよコノヤロ!

久しぶりの更新ですが皆様如何お過ごしでしょうか?

 

こんにちはクボッチョです。

 

f:id:ganesakun:20180719132148j:plain

この夏はサメ氏でかなり楽しませてもらったのですが、最近はフラットサイドクランクの開発を進めています。

f:id:ganesakun:20180909121242j:plain

季節的なこともあるのですが実はある出来事がきっかけだったんですね。

 

それは・・・

f:id:ganesakun:20180819092831j:plain
話は一ヶ月ほど遡りますがSabismの原さんと三島湖へ行ってきた時の話です。

f:id:ganesakun:20180909121452j:plain

出船前の原さん ↑

 

めっちゃ気を使っていただき初めての三島釣行を強力にサポートしていただきました。

f:id:ganesakun:20180909121454j:plain

オリジナルデッキ搭載!

 

当日は大減水の中の釣行でしたがなんとかバスを釣ることができました。

f:id:ganesakun:20180909121525j:plain

ファーストフィッシュはスパイベイトで。

f:id:ganesakun:20180819092837j:plain

と言ってもギル w

f:id:ganesakun:20180819092842j:plain

その後支流との合流地点できた一本、これもスパイベイトで。

 

 

日が高くなってからはシザーコームでのダウンショットのスイミングで何本か釣りました。これすげー釣れるからみんなやってみて!

  

sabuism.com

 

原さんはというとチッパワでバスをゲットしていました。

 

Twitter等で話題のチッパワのポテンシャルを目前で確認する事ができるとても貴重な経験ができた訳です。

 

当日は高温・大減水のタフなコンディションでしたがその中で何度かバイトを得る事ができるなんてさすがチッパワと認めざるを得ませんでした。

 

 

f:id:ganesakun:20180909184416j:plain

最後の30分は二人とも巻物勝負!

f:id:ganesakun:20180909134007j:plain

最後にシャドーミノーで釣れたのは嬉しかった。

 

f:id:ganesakun:20180819093432j:plain

楽しかったけど撤収は疲れる・・・

 

f:id:ganesakun:20180819093454j:plain

とにかく暑い一日でした。

 

f:id:ganesakun:20180819093510j:plain

あまりにも汗かいたので帰りに風呂入って帰りました。

www.shikinokura.jp


房総ダム湖の帰りにおすすめです。

 

f:id:ganesakun:20180909121242j:plain

・・・そんな経験があって改めてフラットサイドタイプを作ってみようと思った訳です。

 

数日間動画等を検索してフラットサイドの動きを調べ上げ、Fusion360モデリング

 

ウエイト位置とリップ違いを何種類かモデリングして新利根川と印旛新川でテストしてきました。

 

f:id:ganesakun:20180909121156j:plain

f:id:ganesakun:20180909121132j:plain

新利根 破竹合流地点で釣った一本。

 

そのほか多数バイトはありましたが釣り上げたのはこの一本のみ。

 

いくつかロスしたので再プリントして組み立て、今回は塗装もしました。

f:id:ganesakun:20180909121414j:plain

マッディレイクが多いためどうしてもチャート系が多くなってしまう・・・

f:id:ganesakun:20180909121548j:plain

3Dプリントのいいところは樹脂だから透明(に近い)ボディが作れるところですね。

 

これ、ウッドやウレタンでは出来ません。


f:id:ganesakun:20180909121614j:plain
今回プリント設定の違いで無垢に近いボディと中空ボディの2種類をテストする予定です。

ノンラトルでも釣れてますがこの後ラトル入りも設計してみようと思ってます。

 

近日中に追加報告できればと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Fusion360スリプリセミナーの予約はこちらから・・・↓

3d-printer-house.com

9月・10月若干空きがあるみたいでですよ。

 

 

モデリングのお仕事のお問い合わせはこちらから・・・↓

3dluremodels.jimdo.com