3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FUSION360でルアーのゆっくりモデリング 第三回(最終回)

3Dプリンターで思い通りにルアーが作れたら楽しいですよね! ということで今回は「3Dプリンターとかいう箱」の動画第三回目です。 とりあえずざっと形になるまでの説明を駆け足で説明していきます。 まず、正面からの形状確認ですがキャンバスのサイズが合…

FUSION360でルアーのゆっくりモデリング 第二回

3Dプリンターで思い通りにルアーが作れたら楽しいですよね! ということで今回は「3Dプリンターとかいう箱」の動画第二回目です。 前回は下絵を配置するところまで終わりました。 今回はその下絵に合わせて実際にモデリングをしていきます。 スケッチで下…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その10)

3Dプリンターで思い通りにルアーが作れたら楽しいですよね! というわけで今回は柏の葉コイルファクトリーにバグリーのスモールフライ・バスをプリントしに行ってきました。 柏の葉に到着したらセグウェイ並んでたよ。 多分これだと思います。 柏の葉セグウ…

3Dプリンターで作ったルアーをぶっ壊してみる

3Dプリンターで思い通りにルアーが作れたら楽しいですよね! 画面がよくみえん・・・最近老眼が進んでます。 メガネかけてもかけなくてもパソコン画面との距離の取り方が難しい今日この頃です・・・ 年だから仕方ないですね。 ところで、先日釣りに行ったと…

FUSION360でルアーのゆっくりモデリング 第一回

3Dプリンターで思い通りにルアーが作れたら楽しいですよね! ということで今回は「3Dプリンターとかいう箱」初の実況動画をアップしてみたいと思います。 実は先週同じような作業したのですが途中でデータ消してしまいまして・・・ その後もIMove使ったり…

3Dプリンターで作ったルアーで釣りに行くよ その2

今回も千葉県の印旛新川にやってきました。(すでに午後の3時半) いつものように16号線の「駅八千代ふるさとステーション」の下流域から始めていきます。 道の駅やちよ 八千代ふるさとステーション 千葉県八千代市 道の駅では地元の特産物がたくさん売ら…