こんにちは!
クボッチョです。

2週連続の3連休という人間をアホにしてしまうようなお休みが続きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


アホみたいに朝から晩までゲームとかしてました?

僕は暇なので辞表の出し方の練習とかしてましたね、辞表の素振りみたいなもんです。

会社辞めたい人はこれやっとくといいですね。

瞬発力使って会社辞ちゃうの。

まあ辞めた後だいたいうななっちゃうんだけどね・・・

そんなことより気がつけばもう9月も終盤、というか今年もあと100日くらいしかないんですよっっっ!
なんだかすごぉーく焦りませんか!?
焦りますよね?

僕の場合焦ると一番右側のヤツみたいな態度になりますね。

「・・・・」

ルアーの話をしますね。
100mmくらいだからビッグベイトじゃないけど、元々はビッグベイトとして開発していたこれに・・・


思いつきでリップをつけてみたです。

一番左がオリジナルサイズで150mmくらいあるんだけど普通のタックルで投げられるくらいにサイズ調整(100mm)したんですね。

リップ付きはゆっくり巻いて魚を寄せるイメージ、リップ無しは高速トゥイッチでアピールするタイプです。

「タイニークラッシュとかジョイクロでけぇな」と思っている人にはぜひ使っていただきたいですね。(売ってないけど)
まだまだ調整中でウエイト位置とテールの形状修正を進めてるところでごわす。
こっちはビッグベイトと言っていいのか?150mmあるしビッグベイトか。

これも改良中で、どうでもいいところだけどヒレを修正した。

あと、尾びれをジョイントタイプに変更した。

ヒートンでつなぐタイプと・・・

ステンテス線を使ったタイプ。

本来ならヒレ全部つけたいんだけど・・・
プリントするとこんな感じ。(ミニメーカー だからこれくらいです)

下の方がスッキリしたデザインになった。

投げてみないことには分からないので、この辺りにしては透明度が高い横利根に行ってテストしてみた。
横利根でバスのチェイスは一回のみ、釣れないので移動・・・

珍しく早起きして来たのに・・・

いろいろ回ってみるけどぜんぜん釣れねぇ・・・

雨が多かったせせいか最近よく死んだ動物が浮いてたりしますねー

見ません・・・?
で、「この**死んでるのに動くーっ!」て思って良く見たら亀が食べてたりしてるんですね。

ホラーかっ!
!!

お前も怖いわ!

その後北利根まで移動したのに大雨・・・
しばらく退避してから名前のわからない水路に移動、ここを最後と決めてクランクを投げる。

前日はニゴイが釣れてしまったフラットサイド。
護岸沿いをロングキャストしてテクトロしていくと・・・

出た!
杭に巻かれそうになったけどなんとかランディング!
前回来た時ギルばっかりだったんだけど「デカイのもいる」という情報を信じて投げ続けたのが良かった・・・

今回はチャート系、しかしこのあとロスト・・・
でも、大丈夫。予備はプリント済みなのです!

あとは塗るだけ。
話は戻ってビッグベイトのテストですが、やってみてわかったことは「尾びれ動かなくていいんじゃね?」でした。

色々やったのになぁ・・・
ピンポイントで使うならいいんだけど、移動距離がイメージしていたより少なかったのとコントロールが難しいのでNGです。

で、結局こうなりました・・・(これは後日テストして来ます)

まあ よく作ったわ・・・
で、三連休最後の夜は子供と大人の野球大会をナイターで観戦。

少年野球OBと大人との久しぶりの野球。

大人も子供もグダグダ・・・(夜9時頃)

最後はグランド整備して撤収。
束の間の間ですが、3年ぶりに集まった子供達の成長ぶりを見ている親御さん達が幸せそうでした・・・

月曜が休みなので今週もなんだか得した気分ですが、調子に乗ってると転んじゃうんで皆様気を引き締めて労働してくださいね。

調子に乗ってんなよ!
僕は今週末スリプリセミナーなので三日前だけどもう寝ます。

土曜の朝に起こしてください。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
ルアーモデリングの依頼等はこちらからお願いします ↓