こんにちはクボッチョです。
突然ですが皆様掃除してますか?

ご存知かと思いますが我が家は取材が来ちゃいそうなくらい汚ったない家でした。

そんなある日「TWICE」のCDが届いたかと思い玄関を開けたらダスキン営業のお兄ちゃんが突っ立ていました。

「なんとなくサンプルを手に取ってしまい2週間ほど使ってみたのですがあっという間にお部屋がキレイになって行きました、本当驚いてます」
結局モップ(¥1,026)とハンディモップ(¥864)をレンタル(1ヶ月毎)することにした。

モップ(¥1,026)*「フォーエバー素敵な奥さん」は付属しません

ハンディモップ(¥864)*「フォーエバー素敵な奥さん」は付属しません


「フォーエバー素敵な奥さん」は付いてきませんがこのセットでレンタルすると専用クリーナーが付いてきます!!!

下の吸入口からゴミを吸い取ってくれるのはもちろん後ろのノズルでもゴミを吸い取ってくれるという超優れもの!
わかりやすく言うと『掃除機とクリーナーが合体してるというすげーメカ』です。

もっと宣伝すりゃいいのにな・・・

この程度の出費で奥さんがせっせと掃除するようになるなら安いものです!
似たようなものも売っていると思いますが「俺は金を払ってレンタルしているんだっ」と思うと嫌でも掃除するようになりますのでオススメです。

結局オマエが掃除してるのかよって言うツッコミはやめてくれ。

このくらい書くとアフィリエイト収入が毎月10万くらい入ると思いますのでそのうちバスボートでも買おうと思います。
おわり
本題に入ります・・・

最近ジョイント系のルアーばかり作っているのですがお蔵入りになったルアーも結構あります。
このギルルアーもその一つでヒレとかを作り込み過ぎてプリントに向かいなだろうと思い放置してありました。

どうせうまくプリントできないだろうな・・・と。

とりあえずプリントしてみたら。

・・・思った以上に再現されてました。

ヒレの先端あたりはさすがにダレてますがエポキシでコーティングすればそれなりに味が出るのではないでしょうか・・・

ヒレの厚みは0.6mmですが結構丈夫です。

・・・とは言っても不安なので肉厚にし修正しようと思います。
結局ウエイト、ヒレの位置やジョイント部分など細々と修正するとところがありましたので履歴から修正していくことにしました。

途中データがスチームパンクでしょ?

ウエイトを大きくしてヒレを肉厚にして位置を修正、補強のためフィレットをつけた。

リアのヒートンは尻びれに移動、補強した。

他のヒレも肉厚修正してジョイント位置も修正。

でけた・・・

「おしおしおーっしプリントすっぞ!」って思ったらフィラメントがなくなってた。
ということで今回はここまでとなります。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

*「TWICE」のCDは娘が注文したもので私ではありません、通報などはやめてください。