こんにちはクボッチョです。
今年は寒くて雪が多いですね。

嫁です。
おかげでせっかく作ったミノーも未だ未使用です。(塗装もしてないし)

多少寒くても・・・とも思いますが数十年ぶりの寒波ということで身の危険を感じるため引き続きお家の中で作業しております。

どれも中途半端なままで心苦しいのですが次のお題に行きたいと思います。
次のお題はクローラーベイトです。

と、いうことで買ってきましたコーモランの羽根。

羽根高ぇぇぇぇっっっっ!

どうでしょう・・・ネジ太すぎだし短すぎのような気がしませんか?

このネジ使ったらボディのネジ穴がバカになりそうなので違うタッピングビスを使います。

バカのくせにバカって言ってすみません。
今回はノギスを使ってモデリングしておいた。
ロフトしてからボディをスケッチで分割してます。
出来上がったらフォルダーにあるルアーにくっつけてみる。

あーなんかありそうってなりました。

こういうところは干渉しないように気をつけないとな・・・
作ったら楽しそうだけどプリントしても綺麗に塗れないから違うの作ります。

なんで塗れないっ!!ホワッッッッッッ
・・・「ジンベイザメ」にしました。

とりあえず羽根をそのままつけてみた。

まあ・・・これでもいいかなという感じ。

せっかくなのでなので3連タイプにしてみた。

羽根がボディに接触しないように形状を修正します。

3連にしたのはいいけどちょうどいい金具が無いことに気づいたのでここでストップ・・・

ここまでやったのに・・・

縮尺を変えて2連タイプにするっ!

ジョイント部をヒートンにしたんだけどなんか気持ち悪い。

あんまり考えてねーなーという感じが丸見えだし、カッコ悪い。

・・・・
ただ見た目は気に入っている。

羽根とジョイントの位置は検証しなくてはなるまい・・・


・・・と、ここまで来てなんだが、もう少しディフォルメしたほうがいいような気がしてきたのでこれもここでストップ。

ホワッッッッッ!

もっとかわいいジンベイザメにするので待ってなさい。

はい・・・
ところで雪すごかったですね!

嫁です

あっという間に積もっちゃいましたね。(千葉の大豪邸にて)

雪降った後にいつまでもお家の前除雪してないお宅があるんですけど目立つから早めにやったほうがいいですな・・・除雪。

めんどくさいけど・・・
先日セミナーの準備が終わってから飯食ってる間プロジェクターでガンダムの予告流したら映画館みたいになって少しテンション上がった。
あああああっっっっ

あああああっっっっ
あああああっっっっ

おおおおおッッ

ひぃぃぃぃぃ!!!

ぐあっっっっ!!!!!

・・・見に行きたい
ここで揚げたてロースカツ6枚をご覧いただきたい・・・

自信を持ってお勧めします!

揚げ物が楽しい今日この頃なのだが思ったほど食えない・・・

みんなも揚げなさい。

話は変わりますが、SNSというのを全くやら無いうちの奥さんにTwitter等でいちいち噛み付いてくる人のことを「カミツキガメ」みたいなものですと説明したらすごく納得していた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/カミツキガメ

「・・・でも、食うと美味いです」
噛みつきそして炎上へ・・・

ゴォォォォォ・・・・

ボボボボォォォ・・・
ボボボボォォォ・・・

ォォォォォ・・・・

カミツキガメって印旛沼にたくさんいるらしいが遭遇したことは一度も無い。

風車小屋の下のバスタブに捕獲された個体は見たことあるけど・・・あれどうしたんだろ?

今年は鹿島川方面も行ってあげようかと思います。

はやくあったかくならないかな・・・

ところで急遽週末大阪に行くことになったので串カツ食べてきたいと思います。

暇な人は本町あたりに集合しなさい!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではさよオナラ・・・