3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dプリンターの活用について少し真面目に考えてみた(FITTLE)

こんにちは! 寒い・・・ 冬かよっ! そんな中スリプリさんが大阪でやっるってよ。 fusion360.3dworks.co.jp なんか楽しそうなイベントだけど大阪だから行けません・・・ 東京でもやってください。 イベントの開催概要の欄の最後に「22:00完全撤収」って力強…

FUSION360でギャグ日のラヴ江をモデリングする

こんにちは! 今日は変な花粉が飛んでいるようで朝からくしゃみが止まりません。 ということで、今日はギャグ日のラヴ江さんをモデリングしてみます。 カッ! 形は見ての通り単純ですけどこの可愛い顔をどう表現するか悩みました。(名塚佳織さんの声も可愛…

3Dプリンターでいろいろ失敗しておけ!

こんにちは! 今まで、3Dプリンターでいろいろ作ってきましたがその中にはたくさんの失敗作がありました。 そこで、これから3Dプリントに挑戦する方に少しでもを失敗を減らしていただくために幾つかの失敗例をシェアさせていただきたいと思います。 失敗そ…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その九)

3Dプリンターで思い通りにルアーが作れたら楽しいですよね! というわけで、今日は柏の葉コイルファクトリーに以前モデリングしたスーパーポップRとアライくんを3Dプリントしに行ってきました。 その時の記事はこちら↓ fusion360.hatenadiary.com fusion36…

3Dプリンターで作ったルアーで釣りに行くよ

こんにちは。 自分で設計したルアーを3Dプリントして魚を釣る。 ずいぶん前から考えていたことなのですが、ルアーの3Dデータを作るのが難しい事と、3Dプリンターが無いということでなかなか実現しませんでした。 最近になってFUSION360というCADソフト(実…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その八)

3Dプリンターで思い通りにルアーが作れたら楽しいですよね! というわけで今日はアライくんのモデリングに挑戦してみます。 『アライくん切れちゃいっ!』でおなじみのあのアライくんです。 当時は、なかな手に入らずアチコチ探し回ったものです・・・ 今見…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その七)

3Dプリンターで思い通りにルアーが作れたら楽しいですよね! というわけで今日はずっとほったらかしにしていたスーパーポップRのモデリングです。 とても単純な形なので簡単にモデリングできると思っていたのですがカップのところのを表現するのに難儀しま…

3Dプリンターでアスカのインターフェース作るよ!(その一)

こんにちは。 最近すっかり秋っぽくなってきました・・・夏にやり残したことを思い返して少し焦ります。 そんな中スリプリさんでは以下のようなセミナーを企画しております。 私事ですが受けるか受けまいか検討中です・・・ 3d-printer-house.com はいっ! …