3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その64)Sabuismさんでインプレしてもらったぞコノヤロ!!

こんにちはクボッチョです。

 

桜も満開を過ぎすでに散り始めているところもあるようですね。

f:id:ganesakun:20180401085412j:plain

地元常盤平の桜祭りは週末なのですがその頃にはすっかり散っているかもしれません・・・

 

 

 

「常盤台のみなさ〜ん こーんにーちわーっ!」

 

 

 

営業で来た演歌歌手の方がここ地元「常盤平(ときわだいら)」で発した言葉だ。

f:id:ganesakun:20180401090004j:plain

「こーんにーちわー!」(別人)

 

 

1文字違いだが「常盤平」は千葉の松戸で「常盤台」は東京の板橋区だ。

常盤台 (板橋区) - Wikipedia

 

 

ちなみに隣町は「稔台」で、 ここ「常盤平」と「稔台」が合体して『常盤台』になってしまったのかもしれない。

 

 

f:id:ganesakun:20180401090004j:plain

「常盤台のみなさ〜ん こーんにーちわーっ!」

 

 

そんなわけでこの季節になると「常盤平」と「常盤台」の間違いに最後まで気付かず去っていた演歌歌手のことを思い出します。

 

 

 

f:id:ganesakun:20180221082439j:plain

おわり!

 

 

 

先日緑が丘のイオンで食事をしてきたのだがそのときの異様な光景を報告しておく。

f:id:ganesakun:20180221100353j:plain

何を食べたでしょーか?

f:id:ganesakun:20180329200616j:plain

現場付近。

f:id:ganesakun:20180329200530j:plain

オールフード in ザル

f:id:ganesakun:20180401085019j:plain

近日発売予定のザル

f:id:ganesakun:20180329200507j:plain

他の店でもオールフード in ザル そして安い!

f:id:ganesakun:20180329200449j:plain

ざるるるるるるるるるるるるるるぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・!

f:id:ganesakun:20180329200544j:plain

アンド モア・・・

 

 

 

 

f:id:ganesakun:20180401085656j:plain
そして、ここまで晒しておきながら食ってきたのはカレー

 

 

 

f:id:ganesakun:20180401085656j:plain
カレー・・・・!!!!

 

 

 

 

f:id:ganesakun:20180221100605j:plain

というわけで「シャドーシェイカー」です。

f:id:ganesakun:20180319135559j:plain

 

f:id:ganesakun:20180306155255j:plain
先日こんなツイートをしたらSabuismの中の人より「使ってみたい」とのツイートがありましたので「はい どうぞ」とお願いしてきました。

 

twitter.com

sabuism.com

 

早速インプレ記事もあげていただきましてありがとうございます!!!!

 

 

そんなわけで、いまいちどこのルアーを見てみる。

 

2代目「シャドーシェイカー」

f:id:ganesakun:20180401070639j:plain

いくつか改良点があると思っています。

f:id:ganesakun:20180401070635j:plain

f:id:ganesakun:20180401070641j:plain

テールシャフトの強度・・・フックが付くわけではないので問題ないと思うが太軸シャフトに変更する。

f:id:ganesakun:20180401070648j:plain

ウエイトの配置と内部ソリッドエリアの修正も同時に行うのだ。

 

実際に2代目をプリントした時の画像がこちら ↓

f:id:ganesakun:20180401070933j:plain底面のフィラメントを除去する。

f:id:ganesakun:20180401070957j:plain

家庭用プリンターなのでこんなものです。

f:id:ganesakun:20180401071010j:plain

初代(上)と並べたところ、体高を抑えスマートになっているのがわかる。

f:id:ganesakun:20180401090722j:plain

それに対して奥さんは体高が若干下げ気味で横方向にボリュームがつき始めている。

f:id:ganesakun:20180401090623j:plain

どちらも進化だ。

 

 

f:id:ganesakun:20180401085656j:plain

・・・と思う。

 

 

実物を見た印象としてもっとデカイかと思った!というご意見をいただいたので100mmサイズから130~140mmくらいに大きくしようと思ってます。

 

f:id:ganesakun:20180221095832j:plain

現状は食わせサイズですが魚を寄せるサイズにしてサスペンド調整したモデルもいいかもしれませんね。

 

f:id:ganesakun:20180330060640j:plain

今は3連ジョイントのルアーを詰めているのでその後調整していこうと思ってます。

 

 

ということで今回はSabuismさんで「シャドーシェイカー」をとりあげてもらったぞというお話でした。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

今日もスリプリセミナーの続きに参加してきます・・・(´・ω・`)

 

 

 

ムカついたときはこう言いましょう・・・

f:id:ganesakun:20180306163237j:plain

「謝らなくていいから土下座してください!!!!!」

 

 

 

 

Fusion360学びたかったらここ行くのがオススメです ↓

fusion360.3dworks.co.jp

 

 

とにかくルアーを作れるようになりたいという方はこちらをオススメしてます ↓

3dluremodels.jimdo.com

 

 

f:id:ganesakun:20180401092012j:plain

受講生の作品