3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その69)2回もiPhone落としてんじゃねーぞコノヤロ!!
釣り場に着いたら水がきったなくて釣りにならないことってありますよね。
先日も久しぶりに新利根に行ってみたところとても釣りができるような状態ではなかったのでしばらく車を走らせていたらいつのまにか潮来まで行ってしまいました。
こんにちはクボッチョです。
魚も釣らないまま昼飯を食っている時なんとなく「前川」が良いような気がしたので行ってみました。
そう、最近直感とかヒラメキが釣果に繋がることって多いんですよね。
(基本釣れなさすぎなんですけど)
そして着いて早々久しぶりのデカバス。
対岸の葦の隙間にイカ様(ゲーリー)を入れたところを食ってきました。
あまりにも重いため最初は根掛りか扇風機かと思いましたね。
実際にあるから・・・
扇風機。
引き続き対岸への攻撃を続ける。
この時はスピニングでグラブのテールをカットしたものを使ったんだけど、なんとなくテールがダメな時ってあるんですよね。(ヒラメキ2)
その後もバイトが続くが3時頃、雨がひどくなってきたので早々に撤収。
そして次の日の夕方ギックリ腰が始まりました・・・
「今回ばかりは痛みで死ぬかと思いました」
そんなギックリ腰ですが三日で収束。
そして次の日、調子に乗って釣りに行ったらiPhone水没(2回目)
ザッパーン!
ギックリ腰治ったばかりで・・・
水没二回目って・・・
ホワッッッッッッッッッ!!!!
二回目ってお前バカか?
学習しろっっっっっっっ!!!
一旦諦めるも川に入って網ですくい続けたところヘドロまみれのiPhoneを発見。
「あったよぅ」
速攻でiPhoneステーション(松戸)に駆け込み次の日 奇跡的に復旧しました。
「iPhoneステーション(松戸) マジ神な!」
・・・というかなり濃い一週間でした。
おわり
ちょっとお手頃サイズなジョイントベイトを作ろうと思ったんです・・・
110mmのジョイントベイトなら使うのに抵抗ないかなともったら後輩に「デカイっすね」って言われた。
そう、ビッグベイト触ってるとサイズ感が変わってくるんですね。
20センチのルアーみても「ふ〜ん」ってなってる自分がいたりするわけです。
実際使ってみるとキビキビしたアクションで悪くないんだけどイメージしていたのと違うので再設計した。
3連にしてウエイトを軽くしたんですね。(フローティングです)で、バスっぽく塗ってみました。
もう一つはチャートっぽく。
同じモデルのように見えますがジョイントのクリアランスやテールの長さとかが微妙に違うんですね。
どれもそれなりに動いてくれるので状況に応じて使い分けようかなと思ってます。
皆さんもケータイ落としても良いように防水ケースに入れましょうね。
もし、落としちゃった時は・・・
『iPhone落としたら速攻で電源切れっ!』
ということで今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。