3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その63)スイムベイトの進捗だコノヤロ!!

こんにちはクボッチョです。

f:id:ganesakun:20180221100328j:plain

僕は相変わらず全然釣に行けてませんが皆様は如何ですか?

 

 

SNS等で各方面の釣果情報を見るたび「死ねっ!」とか思いますが大人だから言いません。

 

 

ただ、釣に行って魚釣った人は転べばいいのにと思ってるだけです。

 

 

 

f:id:ganesakun:20180221100353j:plain

転べ・・・

 

 

ところで、最近ずううううっとスイムベイト系の話をしていますが残念でした、今日も同じです。

f:id:ganesakun:20180221095648j:plain

続きで悪かったな・・・

 

前回までの流れはこちらで ↓

fusion360.hatenadiary.com

バスのイラストからいろんなスイムベイトを作りましたという話。

 

前回まで ↓

f:id:ganesakun:20180319135707j:plain

 

 

で、いまココ  ↓

f:id:ganesakun:20180329200335j:plain

f:id:ganesakun:20180329200340j:plain

前回のモデルは泳ぎがイマイチなので全体的なフォルムを調整、さらにウエイトルームにキャップをつけました。

 

このサンプルをテストした時のツイートがこちら ↓

 

 

重たくしたほうが動きは安定する。

 

 

テストできるとこ引っ越したい。

f:id:ganesakun:20180221095648j:plain

また ダメだった・・・

 

f:id:ganesakun:20180329200430j:plain

残念ながら改良モデルでも結果浮力が強いのとフラつきがあるためさらに形状修正することにした。

 

f:id:ganesakun:20180329200434j:plain

浮力が強いため全体的にフラットにした。

 

f:id:ganesakun:20180329200440j:plain

履歴から直せるとはいえだんだんしんどくなってきた・・・

 

 早速プリント

f:id:ganesakun:20180330060506j:plain

 全長キープのため横から見るとあまり変わりはありません。

 

f:id:ganesakun:20180329200514j:plain

 上から見るとこんな感じです。

 

仮組みしてテストしてきたときのツイートがこちら ↓

 

 

ああ そうですか

 

 

ふううん

 

 

コレはいい!

 

いいんだけどまだ納得できないのでさらに改良することにした。

f:id:ganesakun:20180221095648j:plain

もう 終わりにしたい・・・

 

 

長さを2センチほど伸ばし体高を抑える、さらに3連結にした。

f:id:ganesakun:20180331071452j:plain

ボディのカット角度を70度にしただけどイマイチでした、方向逆だったな・・・と。

 

f:id:ganesakun:20180221095648j:plain

方向逆ってなんだよ・・・

 

 

泳ぎ出しで若干ボディ同士が干渉するのでカット角度を90度に調整しなおした。 ↓

f:id:ganesakun:20180330060640j:plain 

これで動かなかったら死にたい・・・

 

f:id:ganesakun:20180329200704j:plain

ヒレつけた方がいいと言われ・・・

 

f:id:ganesakun:20180329200524j:plain

着けてみたけど無しで泳ぐならいらないと思ってる。

 

f:id:ganesakun:20180329200700j:plain

もちろん蓋もモデリングしてある。

 

f:id:ganesakun:20180330060630j:plain

こんな風に蓋する↑ エポキシで強引に蓋してもいいんだけど蓋あった方がいいです。

 

 

蓋しただけのツイートなんだけど以外と伸びた・・・

 

f:id:ganesakun:20180306160915j:plain

蓋しただけだぞ・・・

f:id:ganesakun:20180306160915j:plain

蓋しただけなのに・・・

f:id:ganesakun:20180217064432j:plain

ホワッッッッッッ!

f:id:ganesakun:20180217055450j:plain

いいいいいいやああああああああっっっ!!!

f:id:ganesakun:20180217055612j:plain

なんでぇぇぇぇっっっ!泳がした動画伸びないっっっ!!!
f:id:ganesakun:20180217055340j:plain

ハァハァハァハァ・・・・なんで・・・およ・・ぎの・・・

 

 

f:id:ganesakun:20180221101911j:plain

そんなもんだろ・・・

 



 

 

 

f:id:ganesakun:20180306155255j:plain

とりあえずもう少しで完成しそうだからテスト動画(ツイート)楽しみに待ってなさい!

 

 

 

f:id:ganesakun:20180306155834j:plain

ということで本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

今日はスリプリのエキスパートセミナーに参加してきます!!

f:id:ganesakun:20180221094615j:plain

みんなは釣り行っとけ!!!!

 

 

 

スリプリセミナーはこちら ↓

fusion360.3dworks.co.jp

 

いろんなの飛び越してとにかくルアー作りたい人はこちら ↓

3dluremodels.jimdo.com