3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その52)大会終わったらミニ四駆作りやがれコノヤロ!
こんにちはクボッチョです。
早速ですが11/19(日)としまえんにて無事大会終了したので報告してやる。
今回は30名近い参加者にお集まりいただき大変盛り上がった。
そしてかなり釣れてた。
最高は6匹で優勝、自分はバイブレーションで釣った一匹のみだった。
今回バイブレーションを2つ持って行ったのだが一緒に釣っていた牧野ちゃんもキャッチすることが出来て良かったと思う。
これな ↑
そして仲良く二人ともロスしました・・・
他のプラグでもあたりはあったけどこのバイブだけはあたりの回数が格段に多かった。
バスで実績はあげていたけどエリアでも通用することが確認出来て良かったと思う。
大会終了後、牧野ちゃんにはバス用のミノーを渡しておいたのでシーバスでテストしてもらうことにした。
ちゃんと報告するように!
ちなみに今回Fusionエリートの友さんが参加していらしたので釣果そっちのけでいろんなテクニックを教えていただいてしまった。
なんでそんなことまで知ってんのってくらいいろんなこと知ってるんだけど教えてもらった事の半分以上は忘れてしまった・・・(´・ω・`)
友さんありがとうございました。
後日、そんな大会の報告がてらアキバの3DGANに遊びに行ってきたよ。
目的は鎌田氏の写真を撮りためてくる事。
おとなしくしろっ!
パシャり!
これらの写真を元に鎌田氏をルアーにしてやるのだ・・・
そしていつものように変態おじさんたちが集まってアニメや造形について意見交換したり、実際にモデリングについて話し合ったりした。
今回3DGANの「K築さん」にロボ系のボデリングをレクチャーしていただき今まで悩んでいたモデリングの悩みを一気にブレイクスルー出来た。
ありがとう変態おじさん!
早速作ったコアファイター。
何モードでモデリングすればいいかとずっと悩んでいたが一気に解決する事ができた。
そんな「K築さん」の変態模型がこちら。
どん!
どどん!
・・・これらただの模型じゃないんです。
全部ラジコンに改造済み。(塗装もすごいんだけど)
内部のユニット類は全てFusionでモデリングして3Dプリントされているのだ!
プラモのスキャンデータに合わせてオリジナルパーツをモデリングしてあるんだとか・・・
モーターの他発光ダイオードなども組み込まれてキャタピラの動き(改造して)までリアルに再現されているのだ!
やっぱり変態。
こんな素敵な場所で今後ルアーのモデリング講習会をやってみようかという話が出ているので来年からスタートしてみようと思っている。
とりあえずクランクベイトのモデリングでもやってみようかと思う。
牧野ちゃんは茨城から通いなさい!
もう年内中は釣りに行く事も内と思いますので来年用に色々と作りためておこうかと思います・・・っといけないその前に!
【早めに告知】「3Dデータから作ったオリジナルボディオンリーミニ四駆グランプリ(仮)」開催予定!期日は2018年3月上旬、会場は東京都心。独自レギュレーション採用で「デレガンスポイントとレースポイントの複合競技」を予定。豪華商品を頑張って出す!(意気込み)続報を待て! #mini4wd pic.twitter.com/JNUroWrTTq
— 一般社団法人3Dデータを活用する会 (@3DGAN) 2017年11月19日
来年3DGAN主催のミニ四駆大会が開催されるようなのでこちらに向けてミニ四駆のボディを作っておくのだった。
みんなも参加しなさい!
という事で今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
最後にどうでもいい情報をぶっ込んでおきます。
①前にも言いましたがうちの近所には竪穴式住居があります。
②そして中学校には古墳がある。
それでは さよオナラ ♪
おまけ
来年はこういうので釣りたい・・・