3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その63)スイムベイトの進捗だコノヤロ!!
こんにちはクボッチョです。
僕は相変わらず全然釣に行けてませんが皆様は如何ですか?
SNS等で各方面の釣果情報を見るたび「死ねっ!」とか思いますが大人だから言いません。
ただ、釣に行って魚釣った人は転べばいいのにと思ってるだけです。
転べ・・・
ところで、最近ずううううっとスイムベイト系の話をしていますが残念でした、今日も同じです。
続きで悪かったな・・・
前回までの流れはこちらで ↓
バスのイラストからいろんなスイムベイトを作りましたという話。
前回まで ↓
で、いまココ ↓
前回のモデルは泳ぎがイマイチなので全体的なフォルムを調整、さらにウエイトルームにキャップをつけました。
このサンプルをテストした時のツイートがこちら ↓
今日プリントしたジョイントベイト。
— nezimakidori (@nezimakidori1) 2018年3月22日
ウエイト足りない感じ・・・(´・ω・`)#3Dプリンター #ルアー pic.twitter.com/oQoDgKgV3G
重たくしたほうが動きは安定する。
調整中のバスタイプのジョイントベイト
— nezimakidori (@nezimakidori1) 2018年3月22日
濁ってよく見えん・・・(´・ω・`)#3Dプリンター #バス釣り @3DGAN pic.twitter.com/NDuqCnv0jR
テストできるとこ引っ越したい。
また ダメだった・・・
残念ながら改良モデルでも結果浮力が強いのとフラつきがあるためさらに形状修正することにした。
浮力が強いため全体的にフラットにした。
履歴から直せるとはいえだんだんしんどくなってきた・・・
早速プリント
全長キープのため横から見るとあまり変わりはありません。
上から見るとこんな感じです。
仮組みしてテストしてきたときのツイートがこちら ↓
泳ぎすぎないようにウエイト調整中するの難しい…(´・ω・`)
— nezimakidori (@nezimakidori1) 2018年3月25日
ノーマルセッティング#fusion360 @3DGAN #bassfishing pic.twitter.com/b2q182svYi
ああ そうですか
ブレードチューン
— nezimakidori (@nezimakidori1) 2018年3月25日
ブラッシングで誘う…(´・ω・`)#fusion360 @3DGAN #ルアー pic.twitter.com/rfx4zCJZUj
ふううん
シッポチューン!
— nezimakidori (@nezimakidori1) 2018年3月25日
止めた後も揺れ続けているのがおわかりだろうか…(´・ω・`)#fusion360 @3DGAN #シッポ pic.twitter.com/IidLDURezv
コレはいい!
いいんだけどまだ納得できないのでさらに改良することにした。
もう 終わりにしたい・・・
長さを2センチほど伸ばし体高を抑える、さらに3連結にした。
ボディのカット角度を70度にしただけどイマイチでした、方向逆だったな・・・と。
方向逆ってなんだよ・・・
泳ぎ出しで若干ボディ同士が干渉するのでカット角度を90度に調整しなおした。 ↓
これで動かなかったら死にたい・・・
ヒレつけた方がいいと言われ・・・
着けてみたけど無しで泳ぐならいらないと思ってる。
もちろん蓋もモデリングしてある。
こんな風に蓋する↑ エポキシで強引に蓋してもいいんだけど蓋あった方がいいです。
ウエイトはこんな感じで調整してます。
— nezimakidori (@nezimakidori1) 2018年3月24日
3万円くらいのプリンターでも仲良くなればこのくらいの事はやってくれます…(´・ω・`)
しかも寝ている間に…(-_-)zzz#fusion360 @3DGAN #バス釣り #ルアー pic.twitter.com/cMRIKPgpND
蓋しただけのツイートなんだけど以外と伸びた・・・
蓋しただけだぞ・・・
蓋しただけなのに・・・
ホワッッッッッッ!
いいいいいいやああああああああっっっ!!!
なんでぇぇぇぇっっっ!泳がした動画伸びないっっっ!!!
ハァハァハァハァ・・・・なんで・・・およ・・ぎの・・・
そんなもんだろ・・・
とりあえずもう少しで完成しそうだからテスト動画(ツイート)楽しみに待ってなさい!
ということで本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
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