3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その20) 使えないルアーの末路・・・

「お父さんリサイクルショップっていう言い方、本当は間違いなんだよ」 先日某リサイクルショップの前を通り過ぎようとした際に息子がボソっと言った。 「ゴミの再資源化はリサイクル、使えるものを再利用することをリユースって言うんだ」 「だから正確には…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その19) マグロはやっぱり赤身だろ!

パンダになれば優しくしてもらえるって本当なの? マグロ型のルアーを作ろうと思い画像検索していたらとんでもないものが出てきて驚いた。 新種か!?と思ったらWWFの自然保護ポスターということで安心した。 まったく人騒がせである。 gigazine.net ・・・…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その18) 3連休プリントしまくりまくった

今回は小さいぞ! 「第1回 3Dプリンタールアー釣り大会 IN としまえんフィッシングエリア 」だと・・・・許せるっ! 「第一回3Dプリンタールアー釣り大会 IN 豊島園」というイベントがあるらしい。 前回ありさんに教えていただいたこのイベント。 読んで字…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その17) データ作ったらプリントしろぃ!

アカメは暗闇で光るのだ! アカメという魚がいる。 目が赤く光るカッコイイ魚だ。 アカメ - Wikipedia 以前テレビでアカメの番組を見たことがあるのだが、その中で月夜の下ルアーでアカメを狙う映像がとても幻想的だったのを覚えている。 古代魚っぽいそのフ…

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その16)木彫りっぽいルアーってカッコイイよな! 

そろそろ渓流も解禁だけどみんなどうしてるの? 渓流のルアーフィッシングは最高だ。 川のせせらぎを聞きながらロッドを振る。 今年は渓流で大ヤマメでも狙ってみたい。 でも僕の釣具箱にはルアーあまり入っていない・・・ 3Dプリンターでハンドメイドミノ…