3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

大阪に行ってきただけの話(ほぼ日記)アメリカンドッグの棒でカレーを食べるということ

先日急に大阪に行くことになったのでその時の話をする。

f:id:ganesakun:20180217065141j:plain

事前に買った指定席に行ったら喫煙席でした・・・

f:id:ganesakun:20171223100035j:plain

なに間違ってんだオレ・・・もう嫌

 

発車まであと数分・・・ダメ元で席を交換してもらえないか車掌に交渉しに行った。

f:id:ganesakun:20180217053154j:plain

三連休の初日東海道新幹線は結構な乗車率なのだ・・・

f:id:ganesakun:20180217053142j:plain

車掌がいるのは10号車だという。

f:id:ganesakun:20180217053129j:plain

なんとか喫煙車の前の車両14号車の後方、三人がけの真ん中という罰ゲームみたいな席が空いていた。

 

ドアが開くたびにタバコの煙が入ってくるからかなり臭かった。

 

名古屋あたりで頭痛がしてきたが喫煙車にのっていたと思えばマシだ。

それにしてもこれは禁煙車といえるのだろうか・・・

 

フラフラしながら新大阪に降り立ちそのまま地下鉄乗り場へ・・・

f:id:ganesakun:20180216222806j:plain

列車を待つ間「ここでいいのだろうか」というツイートをしたらフォロアーの方が「めっちゃ近くです」と嬉しい返信をしてくれた。

 

f:id:ganesakun:20180217063459j:plain

今となっては仕事終わりにうまい飯屋を案内してもらえばよかったと後悔している。

 

もちろんそういうお店もたくさんあると思うのだが、この週末そういうお店に遭遇することはなかった。(こちらが見つけられなかっただけだ)

 

大阪にくればどこに行っても旨くて安い店があると思い込んでいたのでこれは誤算だった・・・

f:id:ganesakun:20180217063531j:plain

「じゃりんこ子チエ」に出てくるようなホルモン焼きのお店に行きたかったのだ、もしくは串カツ屋さん。

 

portal.nifty.com

 

f:id:ganesakun:20180216222811j:plain

11:30頃なんとか目的地に到着。

f:id:ganesakun:20180217054738j:plain

夕方6時半頃セミナー終了 おかげさまで楽しいセミナーになりました。 

 

地下鉄に乗って日本橋付近まで移動。

f:id:ganesakun:20180217054842j:plain

大阪は右寄りなのだ・・・

f:id:ganesakun:20180217055041j:plain

居酒屋での夕食後なんとなく小腹が減っていたのでコンビニでカレーを買って帰った。

 

f:id:ganesakun:20180217055238j:plain

最近娘が歯の矯正をしているためカレーなどの色が濃い食べ物は食卓に上らないので、久しぶりのカレーだった。

 

f:id:ganesakun:20180217055340j:plain

テレビをだらだら見ながらカレーを食べようとしたその時だ・・・

f:id:ganesakun:20180216222821j:plain

スプーンもしくは箸が入っていないことに気づいた。

f:id:ganesakun:20180217055450j:plain

ホワッッッッッ!!!

f:id:ganesakun:20180217055612j:plain

スプゥゥゥンなんでぇっなぁぁぁぁいっ!!!!

f:id:ganesakun:20180217055725j:plain

いやぁぁぁぁぁっっ!!!!
 

f:id:ganesakun:20180217055842j:plain

・・・何度も袋の中を見たり容器の周りを確認したがスプーンは見つかりませんでした。

 

 

f:id:ganesakun:20180217060327j:plain

雨の中コンビニに行って文句の一つでも行ってやろうかとも思ったが面倒臭いのでやめた。

 

もう現地の人みたいに手で食ってやろうかと思ったのだが、その時一緒に買ったアメリカンドッグの棒が残っていることに気づいた。

 

最近気になるインド映画

baahubali-movie.com

 

 

 

f:id:ganesakun:20180216222854j:plain

あっけなくミッションクリア。

 

f:id:ganesakun:20180217060536j:plain

この時ほどアメリカンドッグ買っといてよかったと思ったことはない。

 

f:id:ganesakun:20171223100035j:plain

無駄に疲れたので早めに寝る。

 

 

 

翌朝ホテルの周りを散策。

f:id:ganesakun:20180216222902j:plain

少し足を伸ばせばお店はたくさんあったのだが今となってはもう遅い。

f:id:ganesakun:20180216222903j:plain

夏に覗いてみ対スポットを発見した。

 

 

部屋に戻って日曜朝の90分はテレビの前で正座、スーパーヒーロータイムプリキュアを見る。

f:id:ganesakun:20180217064432j:plain

ふれぇぇぇぇっ ふれぇぇぇぇっ わーたーしーっっっっ!!!

f:id:ganesakun:20180216222908j:plain

新しく始まったルパンレンジャーvsパトレンジャー

 

f:id:ganesakun:20180217061440j:plain

ルパンレッドの「こっちは命がけで怪盗やってんだっっ!」ってセリフの時「わっ何こいつカッコイイ」って思ったけど、よくよく考えたらとんでもないセリフだ。

 

f:id:ganesakun:20180217064432j:plain

イケメンだからってなに開き直ってんだぁぁぁぁっっっっ!!!!

 

そのころNHKでは・・・

f:id:ganesakun:20180216222948j:plain

 今日も日本が平和であることを確認した・・・

 

f:id:ganesakun:20180217064432j:plain

相撲しろぉぉぉぉっっっっっ! ホワッッッ!!!

 

 そして平昌情報・・・

f:id:ganesakun:20180216222953j:plain

えっっ なにこの2ショット!?

f:id:ganesakun:20180216222957j:plain

なんの競技の解説かわからないけど多分モーグルだ、上村さんが出てるから。

f:id:ganesakun:20180216223000j:plain

ひたすら拝む・・・  ありがてぇぇ・・・

f:id:ganesakun:20180216223004j:plain

朝の杉崎さんは久しぶりだ・・・

f:id:ganesakun:20180216223009j:plain

三連休の真ん中だけどガンバロって思えた2ショットでした。

 

 

 

f:id:ganesakun:20180217062355j:plain

夕方6時頃 無事セミナー終了

 

f:id:ganesakun:20180217062529j:plain

 家には23:00頃着。

 

f:id:ganesakun:20180217062249j:plain

今度から出張にはスプーンを持って行こうと思いました。

 

 

おしまい