3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その37)さあ、お前の罪を数えろコノヤロ!

こんにちはクボッチョです。

 

ガッガタガタガッガタガタッダダッタダダダ・・・・・!

 

一軒空けて向こう側のお家の取り壊し中なのですが、音と振動がすごすぎてグラグラしながらパソコンに向かっています。

 

大袈裟では無く毎日地震に見舞われているくらい揺れます。

 

f:id:ganesakun:20170630103108j:plain

こんな感じです・・・

 

そしてこの取り壊しの主要メンバーは陽気な外国人たち。

 

f:id:ganesakun:20170630093721j:plain

このマシン↑のパイロットも外国の人です。(朝4時撮影)

f:id:ganesakun:20170630094933j:plain

今も動いているのを見ているのですがとても器用に操っています。(朝10時頃撮影)

f:id:ganesakun:20170630122830j:plain

あんたは働かないの?

f:id:ganesakun:20170630103501j:plain

「あぁ隣の家とか壊さないかなぁ・・・」とか期待しながら眺めていますが残念な事になかなかぶつけません。

 

それにしても海外で語学を学びその土地の免許を取得し生活しているなんてとても素晴らしいですね!

f:id:ganesakun:20170630123352j:plain

僕もいつか外国で暮らしてみたいです。

 

話の途中ですが電話(アイフォン)が壊れました!

 f:id:ganesakun:20170630103644j:plain

 イエーイ!

 

慌ててau行ったら「違うだろーハゲーっ!」って怒られました。

 

嘘です。

 

修理は出来んと言われたためここに行ってきました。↓

coubic.com

画面と液晶の修理で¥8,800(作業時間20~30分) 早!

 

f:id:ganesakun:20170630103828j:plain

次もここを使おうっと!

 

つかauで修理できるようにすればいいのにと思う。

 

 

 

話は変わりますが恐竜型のルアーを作りたくなったのでこんなものをこさえてみました。

f:id:ganesakun:20170630093615j:plain

f:id:ganesakun:20170630093608j:plain

ハンドメっぽくサーフェスリグ仕様のクランクベイト 85mm

f:id:ganesakun:20170630093554j:plain

サイズダウンしたシングルフック仕様 68mm

f:id:ganesakun:20170630093559j:plain

f:id:ganesakun:20170630093603j:plain

頭クランク 39mm

f:id:ganesakun:20170630093622j:plain

頭クランクはアワビをポンチ抜きして水疱瘡風にしてあります。(キーホルダーとして販売しますがちゃんと泳ぎますのでご安心ください)

 

水疱瘡」といえば子供頃予防接種をしていなかったため何故か高校の林間学校で発症するというトンマな経験を思い出しました。

 

 

その時たまたま水玉っぽいデザインの服を着ていたたのですが「オマエはその変な服のせいで水疱瘡になったんだよ」と呪いのようなことを実の姉から言われました。

f:id:ganesakun:20170630121047j:plain

悪魔か!

 

 

 

ところでこういう丸っこいものをミニメーカーでプリントすると大体失敗するのですが接地面を平にしてあげることで回避することができます。(わかりにくいと思いますので写真を参考にしてください)

f:id:ganesakun:20170630111131j:plain

今回は頭とボディの真ん中でカットして勘合部にアクリル材を仕様しました。

f:id:ganesakun:20170630043653j:plain

四角柱の方がいいのですが切るのがめんどくさかったのでアクリルの丸棒をカットして二つ使うことにしました。

f:id:ganesakun:20170630043713j:plain

本体の凹みに合わせてニッパーでカットします。

285ch.sksum.com

みんなでフォローしなさい。

f:id:ganesakun:20170630043728j:plain

勘合部にセットしたところ。

f:id:ganesakun:20170630043744j:plain

前後合体させます。

 

瞬間で接着して隙間を2液の接着剤で埋めました、最後にコーティングまですればよっぽどでない限り壊れることはありません。

f:id:ganesakun:20170630110044j:plain

つなぎ目も違和感無く仕上がります。

f:id:ganesakun:20170630111300j:plain

という事で来週から塗装に入る予定。

 

 

早速ですがデザフェス出展ブースが決定いたしました!

 

twitter.com

 

f:id:ganesakun:20170630045315j:plain

 

 

f:id:ganesakun:20170630133023j:plain

当日ハムスターみたいな奥さんと二人で店番していますのでお近くに来た際はぜひお立ち寄りください!

 

f:id:ganesakun:20170630133118j:plain

当日まで何こ作れるかわかりませんがせっかく当選したので楽しみたいと思います!

 

 

という事で今回は恐竜型のルアーを作って見ました。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

速報!!! 平成ライダーでいちばん好きなシリーズが帰ってきた!!!!!

news.livedoor.com

『さあ、お前の罪を数えろ!』

 

f:id:ganesakun:20170630131945j:plain

 いっぱいありすぎてわかんねっ!