こんにちはクボッチョです。
最近は夏日を超える日も多くなってきましたがみなさん滞りなく熱中症にかかっておりますでしょうか?
僕の部屋はクーラーがないのであと1ヶ月以内に間違いなく死にます。

みんなも今すぐクーラーを外しなさい。
ところで先日仕事で外出するついでに印旛新川の下流にあたる花見川で釣りをしてきました。
ついでにとか言いながら朝4時起き。

途中幕張のサービスエリアでカツカレーを食う予定でしたが開いていませんでした。
ここのカツカレーって衣で出血するうえ火傷で口の中が血だらけになるけど美味しいんですよね。
ほぼ血の味しかしません。

この日は朝からブタ並みに腹が減っていたので残念です。
仕方なくコンビニで朝食を買い花見川へ向かいました。

幕張のサービスエリアを出て一つ目の出口を出るとすぐ花見川です。
当たり前ですが平日の早朝だから誰もいません。
普通の大人は平日仕事をするものですが僕は尾崎ファンだから大人になりません。

というわけで、根こそぎ釣っていきます!
いきなり転がっていたこれ ↓

持ち帰って分解します。
今回の目的はminimakerで作ったクランクで釣ること!
・・・と思ったらすぐに引っかかりました。
しかも届きそうで届かないところという一番悔しい引っかかりかたです。

クランクさんがログアウトされました・・・

さようなら・・・

結局この岸沿いは全く釣れない為対岸へ渡り仕切り直すことにしました。

ゴム長重くて疲れる・・・

そして型は小さいけどとりあえず一匹釣れました。
2軍ですがminimakerでプリントしたルアーでの記念すべき一匹目。

浮き草たまりの下に隠れてました。

XYZさん釣れたよっ!

使ったルアーは見ての通り塗装が流れてしまった失敗作です。

本来ギルカラーの予定がうめさんの助言を聞かずセルロースを筆塗りしたらこうなりました・・・

以前からここのバスはギルを食ってそうだしルアーのアクションもフラットタイプがいいような気がしてました。

動きはスローシンキングのシャッドラップのような感じです。

とはいえ結局朝はこれ一匹のみ。

昼頃仕事したふりをして時間を潰す・・・
午後は新川の中流域へ・・・ 新川がたいへんなことになってました!

!!!?

猫狩りだと!?

!!!!?

新川猫だと?

????

地域猫に登録だと?
最近の新川は「猫餌やり派」と「猫狩り集団」との攻防があるようで誰かしら見張りが立っていたりします。
いろいろ自由だけど・・・ご苦労様です。

Webで登録か・・・?

新川には野良猫と同じくらいフリーダムな人間も住んでいるけどそっちの方はどうなんだろうか?
時々藪こぎして葦のトンネル抜けたら自然素材の家だったりしてちょっと焦ります・・・

猫のことはおいといて・・・

午後から風が強くなり釣りにくい状況ですが雰囲気はいい感じでした。
ここで使ったルアーはこれ。

これをプリントして簡単な塗装をしたものです。

ライムグリーンにゴールドが少し入ってます。

ちなみにこれはUPBOX2でプリントしました。
これを美味しそうな葦際に通すと・・・

狙い通りに釣れました!

風が当たっている葦際、さらに水深があって地盤硬めが◯です。

結局午後もこの一匹のみ・・・

サイズはともかく新川でワーム使わず2匹ってまあまあなじゃない?

だよね!
というわけで今回は珍しく魚が釣れたお話でした。

そしてめでたくminimakerで作ったルアーでも釣ることができました。
minimakerはここで買えます ↓
https://www.xyzeshop.com/jp_ja/
鯉のハタキも終わり葦際が静かになってきました。
田植えが終わり水深が増すにつれバスも葦際につき始めているようです。

完全に葦に入ってない今はクランクで釣るのにはいいタイミングですね!
というわけで・・・

明日は仕事をサボって手長エビを釣りに行きますのでもう寝ます。
おやすみなさい。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!