3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その25) 大会結果報告!

こんにちはクボッチョです。

f:id:ganesakun:20170423172549j:plain

今日は昨日(4/22)に行われました「3Dプリンターで作成したルアー限定釣り大会」の報告を時系列の写真でお送りいたします。

f:id:ganesakun:20170423081305p:plain

会場はとしまえんフィッシングエリア。

f:id:ganesakun:20170423051955j:plain

お金がないので松戸から子供を乗せて自転車で来ました。

距離にして45キロですが普段弱虫ペダルを読んでいるから全然問題ありません!

 

yowapeda.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい 嘘です。

 

f:id:ganesakun:20170423172612j:plain

 ゴメンネ

 

 

 

朝4時起き、7:50の受付に間に合うよう「としまえん」に向かいました。

f:id:ganesakun:20170423051856j:plain

西武線に乗るのは高校のときの家出以来です。

f:id:ganesakun:20170423051911j:plain

7:12「としまえん」に到着。

f:id:ganesakun:20170423051930j:plain

すでにフィッシングエリアは開いていました。

 

早速中に入っていきます。

f:id:ganesakun:20170423052021j:plain

フィッシングエリアまでは思ったより距離があります・・・

f:id:ganesakun:20170423052047j:plain

道中だんだん心配になるような風景。

f:id:ganesakun:20170423091436j:plain

f:id:ganesakun:20170423091736j:plain

 !!!!!

 

 

だから怖いのやめろって!

 

 

 

・・・無事会場到着。

f:id:ganesakun:20170423084113j:plain

既に主催の1310さんが準備されてました。

f:id:ganesakun:20170423052150j:plain

 商品の3Dプリンター

f:id:ganesakun:20170423052212j:plain

今回マイ・テックラボのお二人も参戦です。

www.mytechlab.info

以前からマイ・テックラボさんのブログは読んでいたのですが、まさかここで会えるとは思っていなかったので嬉しくなっちゃいました!

 

マイ・テックラボさんもオリジナルルアーを持ち込んでました。

f:id:ganesakun:20170423052312j:plain

海と間違っているのかな・・・

 

f:id:ganesakun:20170423052235j:plain

すでに2回ほど実釣で結果が出ていない二人は準備に余念がありません。

思わぬダークホースの出現です・・・・

 

f:id:ganesakun:20170423052327j:plain

やっぱり海と間違っていますね・・・

 

www.mytechlab.info

 

 

f:id:ganesakun:20170423084236j:plain

今回ブログでお知り合いになった牧野さんも参加されました。

gijielab.hatenablog.com

普段はシーバスをメインに釣りをされているようですが他の釣りについても知識が豊富な方です。

 

 

 

展示された3Dプリンター製ルアー

f:id:ganesakun:20170423051826j:plain

うめさんことありさん(どっち?)からルアーが届いておりました。

仕上げの素晴らしさにみなさん感嘆の声があがりました。(すぐ売りなさい)

 

とっくに開始時間をすぎているにもかかわらず喋り続ける参加者たち・・・

f:id:ganesakun:20170423081119j:plain

自己紹介含め釣りの話で盛り上がりまったくスタートする気配がありません・・・

 

 

f:id:ganesakun:20170423203444j:plain

結局一時間遅れでスタート。

 

 

なかなか釣れない中、1310さんが「斜めに投げてトウィッチが良いですよ」と教えてくれたのでその通りやったら・・・

f:id:ganesakun:20170423052408j:plain

釣れました!

写真は 2匹目の魚、ブラウン?(謎) 35センチ。

 

 釣りに夢中になって写真がありませんが結果3バイト・2フィッシュでした。

ヒットルアーはシャッドとクランクの茶色系。

 

f:id:ganesakun:20170423051839j:plain

 

3Dプリンター製のルアーで釣るという特殊な環境のせいか釣れなくても楽しいという不思議な感覚の中あっという間に一時間が経過しました・・・

 

終了後、受付ブースに戻ってからもひたすら喋り続ける参加者たち・・・

f:id:ganesakun:20170423081140j:plain口々に「この水槽家に欲しい」って・・・皆んなアタマおかしい。

 

f:id:ganesakun:20170423210306j:plain

f:id:ganesakun:20170423084133j:plain

ルアーの動きを確認したり…

f:id:ganesakun:20170423081119j:plain

海釣りの楽しさについて熱く語るマイ・テックラボの川井さん。

f:id:ganesakun:20170423081100j:plain

主催の1310さんはカヤックにはまっているらしく二言目には「カヤックやりましょう!」ってなりますので気をつけて下さい。

 

2〜3位はじゃんけんで。

f:id:ganesakun:20170423084337j:plain

f:id:ganesakun:20170423084352j:plain

俺か〜!f:id:ganesakun:20170423091319j:plain

カメラマンさん3位げとー

 

 

 

1310様 いろんな商品を用意していただきありがとうございました!

f:id:ganesakun:20170423081040j:plain

最後にサプライズ!

なんとうめさんから参加者さまへルアーのプレゼントが!

f:id:ganesakun:20170423084318j:plain

一気に 盛り上がる参加者たち。

 

うめさんのバイブレーションを手にした牧野さんは「この後シーバスに行くっ!」と言ってました・・・とい言うか、釣り好きすぎだろっ!

f:id:ganesakun:20170423194443j:plain

(今後も奥様に怒られない程度に楽しんでください)

 

 

 

 

ということで結果は・・・・

f:id:ganesakun:20170423194102j:plain

優勝!念願の3Dプリンターをいただくことができました!!!

 

プリンターは待っている家族を驚かせるためハンドキャリーさせていただきました。

 

そんなわけで・・・

f:id:ganesakun:20170423195150j:plain

いつもの作業スペースに3Dプリンターっ!

 

嬉しいっっっ!

 

 

ちなみに35センチの謎の魚はムニエルにしていただきました。

f:id:ganesakun:20170423091454j:plain

 

 

次回の大会はは9月を予定しているようですので気になった方は是非参加してみてください。

 

 

今回モデリングに使用したFUSION360は無料で始められる高性能3DCADです。

これを使えば誰でも簡単にルアーのモデリングができます!

www.autodesk.co.jp

 

 

まずは無料講習から参加してみてください!

Fusion 360 無料体験コース | 3DCG・CADトレーニング | 株式会社Too

 

 

僕の地元、こちらでも講習してます。

fablove.net

気になった方はご連絡ください!!!!

 

 

ということで今回は3Dプリンターで作成したルアー限定釣り大会」について報告させていただきました。

 

主催者、参加された皆様お疲れ様でした〜

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

f:id:ganesakun:20170423211003j:plain

でかいな・・・・