3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーフェスティバル2017 [Winter] 海浜幕張ではダッシュ禁止

ワンダーフェスティバル2017 [Winter]に行ったわけとは・・・ 初めてワンフェスに行ってきた。 学生の頃から気になりつつもなんとなく遠ざけていたワンフェス。 中高生の子の親となってから見に行くとは想像もしていなかったのだが・・・ ワンダーフェスティ…

雪降ってるし今日は仕事しないでクッキーでも焼こうか? 

3Dプリンターファンの皆様こんにちは。 本日は全国的に雪っぽいようですがいかがお過ごしでしょうか? こんな日はのんびり3Dプリンターなんかいじっているのがいいですね。 というわけで、クッキー型の外枠をプリントしにFabへ行ってきました。 無事に動き…

そろそろバレンタインだからうまい棒買い占めようぜ! 

あっという間に1月が終わり、気が付けばもう2月。 2月といえばバレンタインデー。 そんなバレンタインデーだが2013年頃からはこんな動きもあるのをご存知だろうか? matome.naver.jp 比リア充がこぞってローソンのうまい棒を買い占めるというこの行為。 …

魚釣りをしていたら焼き芋をもらった話

こんにちは! みなさん3Dプリンターやってますか? 僕はやってません。 今日は釣りの話です。 最近何故か雑魚釣りがしたくて、ネットで検索しては車でうろちょろしている。 だけど、どこも水が少なく釣りにならない。 そんな中ツベで手賀沼の動画を見つけた…

ワームを3Dプリントしてわかったこと (ある寒い一日)

家です。 表札にクヌギって書いてあるけどクヌギっていう苗字ではありません。 だって家じゃないから。 これは近所の公園にある竪穴式住居で時々散歩に行くところなのです。 この竪穴式住居は油断していると中にいる学芸員から「見学しなさい」と声をかけら…

3Dプリンターでワームのモールドって作れんのか?

こんにちは! 思い通りにデザインしたミニ四駆が作れたら楽しいですよね・・・って。 デザインは出来てもプリントで失敗が多い今日この頃。 最近は公私ともに全然思い通りに行かないので気分転換にワーム(モールド)をモデリングしてみた。(実際、意外と気…