3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dプリンターでミニ四駆作ってみやがれっ! (その6)

こんにちは! 思い通りにデザインしたミニ四駆が作れたら楽しいですよね。 今日は前回失敗した5号機の再プリントをしてきました。 前回横方向でのプリントの際、全体的にスジが入ってしまったため正方向で再プリントすることにしたのだ。(途中であった地震…

3Dプリンターでミニ四駆作ってみやがれっ! (その5)

こんにちは! 思い通りにデザインしたミニ四駆が作れたら楽しいですよね・・・何て言いながらまともなボディーが出来上がらないままミニ四駆のプリントも3回目になりました。 いい加減そろそろ成功して欲しいものです。 プリントするのは新たにモデリングし…

3Dプリンターでミニ四駆作ってみやがれっ! (その4)

こんにちは! 思い通りにデザインしたミニ四駆が作れたら楽しいですよね。 ということで、最近FUSION360でミニ四駆のばっかりやってます。 誰でも簡単にモデリングできるパターンを見つけてみんなにシェアするのだ。 さらに3Dプリンターで作ったミニ四駆で「…

3Dプリンターでミニ四駆作ってみやがれっ! (その3)

Fabミニ四駆カップというのがある。 3Dプリンターやレーザーカッターなどを使いオリジナルのミニ四駆を走らせる大会だ。 なんとなくゆるい雰囲気の中子供から大人まで参加できる楽しいイベントである。 fabmini4wd.com www.youtube.com すごく楽しそうだ・・…

3Dプリンターでミニ四駆作ってみやがれっ! (その2)

あけましておめでとうございます! 昨日の大晦日はガキ使を見ている間に年を越してしまいました。 原西の焼き栗が面白すぎて床で転がったままヒーヒー言っている間に年があけてしまうという大失態。 毎年行く年来る年をテレビの前で拝んでいたのですが今年は…