3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その78) とうとう容疑者になっちゃたじゃねーかコノヤロ!

突然ですが残念なお知らせです・・・

f:id:ganesakun:20180926145112j:plain

 

昨日インターホンが鳴ったので外に出てみるとお向かいの婆さんが立ってました・・・

 

f:id:ganesakun:20190410111947j:plain



( *`ω´):「おたく・・・鍵盗んだでしょ?」

    「鍵盗んで扇風機持ってたでしょ!」

    「電話も持ってたでしょ!」

 

(´・ω・`):「・・・ふぇ?」

 

 

 

f:id:ganesakun:20190410112516j:plain

(めっちゃ怒ってる・・・)

 

 

 

そりゃ鍵盗まれて家の中から扇風機と電話持って行かれたら怒るのは仕方ないけどなんでオレなんだろう・・・?

 

 

(´・ω・`):(大事なお話なので動画を撮りだす・・・)

f:id:ganesakun:20190410112637j:plain

*画像はこんにゃくです

 

 

( *`ω´):「何してんですかっっっ!!!!」

 

 

f:id:ganesakun:20190410113230j:plain

完全に火に油を注いだ・・・というかぶっかけてしまったようです。

 

(´・ω・`):「すみません・・・晩御飯作っているので家に入ってもいいですか?」

 

( *`ω´):「鍵返して!!!」

 

(´・ω・`):「盗んでないです・・・」

 

( *`ω´):「おたくじゃ話にならないので奥さん、綺麗な奥さんいるでしょ!、奥さんと話するからっ!」

 

・・・なぜか奥さんのことは褒めるおばあさん。(オレのことも褒めろ)

 

(´・ω・`):「すみません妻はアメリカに行っております・・・」

 

( *`ω´):「!!!?・・・どこのアメリカですかっ!」

 

(´・ω・`):「・・・さんふらんしすこ?」

 

( *`ω´):「ふざけないでくださいっ!」

 

(´・ω・`):「わかりました、では家の中を調べてまいります」(一旦家の中に入る)

 

(´・ω・`):「・・・すみません、これならありました」

 

f:id:ganesakun:20190410095358j:plain

f:id:ganesakun:20190410095431j:plain

( *`ω´):「!!!!!????」

 

(´・ω・`):「すみませんうちの奥さんだいたいこんな感じなんです・・・こういうモフモフ系のいきものみたいな感じで・・」

 

( *`ω´):「何言ってるんですかっっっっっ!

 

(´・ω・`):「もしもしーもしもーし・・・」(シェリーメイを電話にしながら撤退)

 

以上、実話でした。

 

f:id:ganesakun:20180918200810j:plain

面白いけど疲れた・・・

 

 

そんなことより久しぶりの更新だからいろんなルアーみてってくれよなっ!

f:id:ganesakun:20180602115920j:plain

イロイロあるよ!

 

多分このあたりからだと思うんだけど「イモシシ 」

f:id:ganesakun:20190410092022j:plain

最初はこんな落書きから始まったんです・・・

 

f:id:ganesakun:20190410092048j:plain

この形状なんでアクション出しは苦労しましたよ。

 

f:id:ganesakun:20190410092102j:plain

 「イモシシ 」爆誕

 

f:id:ganesakun:20190410092140j:plain

 少数ですが販売もさせていただきました。

 

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

twitterの方で結構お問い合わせいただいているので、引き続き生産させていただこうかと考えております。

 

早速の釣果報告!

f:id:ganesakun:20190410092439j:plain

これ2月だったかしら・・・?

 

ミノーとか白魚とか騒いでいる中「イモシシ 」で釣ってるシュールなアングラーマキノちゃん。

 

ワロス(・ω・)ノ

 

f:id:ganesakun:20190410092434j:plain

エリアでも使ってくれてます!

 

こちら「おおらさん」より釣果報告!

f:id:ganesakun:20190410092522j:plain

 おまえは福岡で活躍してくれたんだな・・・うんうん (´・ω・`)

 

この時なんか凹んでた時なんで連絡もらった時嬉しかったですねー。

 

おおらさんありがとうございます!

 

f:id:ganesakun:20190410095304j:plain

バス用のイモシシ 作っている間に釣られちゃいましたね。

 

今後はこのサイズも作っていきますので宜しくお願いいます!

 

実はイモシシのバグカップバージョンも作ってあるんですけど、これがもうすごいです。

 

初めて自分のこと褒めましたね。 

 

オレすごい! (・ω・)ノ 

 

f:id:ganesakun:20190410092603j:plain

スピニング用のトップなんだけど小さいのに水受けがしっかりしているので泳ぎだしにタイムラグがないんですね。

 

名前は「イモフライ」にしました。

 

はい次。

f:id:ganesakun:20190410095314j:plain

ミノーですね。

f:id:ganesakun:20190410102557j:plain

去年作ったミノー(上)をリファインさせたんですけどよくわかんないですね。

 

これSabuism2.0さんが気に入ってくれたミノーで、僕も三島で釣りましたね。

 

良いミノーです。

f:id:ganesakun:20190410102603j:plain

顔が違う?(中身もか変えてます)

 

次はクランクベイトです。
f:id:ganesakun:20190410095925j:plain

これも落書きから作ったルアーですね、ここから重心移動の設計方法が変わっていくんですねー うんうん(´・ω・`)

 

バイブレーションです。

f:id:ganesakun:20190410095926j:plain

ちょーフラット!

 

ひたすらシンプルにしてアクションを追求したモデルですねー(まだ使ったことないけどw)

 

元はこのルアーなんですけど、なぜかわかんないけど結構釣れるんですね。

f:id:ganesakun:20190410095937j:plain

あんまりいい動きとは思えないんだけど・・・

 

何がいいのかさっぱりわからんっっっ!!!

 

で、思いつきでジョイントのバイブレーションも作ってみたんです。

f:id:ganesakun:20190410095939j:plain

赤のフィラメント使ったからザリガニにしたった。

 

水槽でしか確認していないけどジョイントじゃない方がよく動きました。

 

なんだそれーって感じ (´・ω・`)

 

これもいつまでーもいじっているビッグベイト 。

f:id:ganesakun:20190410095942j:plain

説明すると長いから割愛!

 

とにかく着水後のアクションがすげー

 

何もしなくてもゆらゆら〜ってなってなるんですね。

 

f:id:ganesakun:20190410100059j:plain

もう無塗装でいいだろ!

 

f:id:ganesakun:20190410100124j:plain

ここ、弱かったんで修正してる・・・(´・ω・`)

 

で恐竜さんたち。

f:id:ganesakun:20190410100137j:plain

もうこれは苦労したねー

f:id:ganesakun:20190410100139j:plain

もとは去年デザフェス用に作ったこれなんですけどね。

f:id:ganesakun:20180926145642j:plain

デザフェスってなんだったんだろう・・・(´・ω・`)

f:id:ganesakun:20180926145833j:plain

「・・・デザフェスで3Dが浸透するのは月より遠いと確信した二日間でしたね」

 

f:id:ganesakun:20190410100140j:plain

大きいサイズがオリジナルなんだけどカップが手に入らないから市販されているカップに合わせて再設計したのが小さい方。

実際はコッチの方が使いやすいと思います。

 

販売リクエストあるんですけど結構なお値段になる予定。

 

最後に、ちょっと前から気になっていた張り子犬さんをモデリング中です!

f:id:ganesakun:20190410104712p:plain

あー ねじまきどりさん新しいステージに入っちゃったなーって感じですね(謎)

 


そうだ!

 

もうずいぶん前の話になっちゃったけど新聞載りましたよねw

f:id:ganesakun:20180926151738j:plain

でも外部リンク切れちゃってるのw

f:id:ganesakun:20190410110749j:plain

f:id:ganesakun:20180926151533j:plain

切るなよーw

 

 

ということでお仕事(モデリング・講習会)引き続きご依頼承っておりますので以下のリンクよりお問い合わせください!!!

 

3dluremodels.jimdo.com

 

予定ではあの会社(デカイッ!)の仕事が始めるはず・・・だったんだけどな。

f:id:ganesakun:20180926145642j:plain

ゆっくり待つかな・・・(´・ω・`)

 

ということで久しぶりに更新したと思ったら窃盗容疑をかけられてましたっていうお話でした。

f:id:ganesakun:20180926150044j:plain

次はいつになるかわかりませんが、3Dプリンターでルアー作りたい人はどんどんお問い合わせください!

f:id:ganesakun:20180926145332j:plain

ちゃーおー