3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その74)スムージー飲んで腹壊してんじゃねーぞ コノヤロ!

こんにちはクボッチョです。

f:id:ganesakun:20180918200355j:plain

最近我が家ではスムージーが流行ってます。(朝晩)

f:id:ganesakun:20180918200625j:plain

娘が体重を気にしているからなんですけど僕も果物系ジュースみたいのは好きなので一緒になって飲んでます。

f:id:ganesakun:20180918200651j:plain
美味しいですよねスムージー

f:id:ganesakun:20180918200810j:plain

でも、もともとお腹が弱いから体調が悪い時に飲むと結構大変なことになっちゃって、しばらくトイレから出てこれなくなっちゃうんですね。

 

ただ、体内を通過しただけみたいな。

f:id:ganesakun:20180918201145j:plain

なのでまた飲み始めました「ビオフェルミン」。

 

薬も飲んだことだし前回塗装したフラットサイドを持って新利根川に行ってきました。

f:id:ganesakun:20180915185048j:plain

今回は破竹川でヒットしました。

 

f:id:ganesakun:20180918204002j:plain

ビオフェルミンとストッパを持っていれば安心して釣りができますね。」

 

f:id:ganesakun:20180915185025j:plain

ショートリップの方を巻きながら「イマイチだなぁ」なんて思ってたら釣れました。

 

オリジナルに比べて幅が狭かったせいもあると思うんですけど、単純に抵抗を受けるところが狭い気がします。

 

 

f:id:ganesakun:20180915194834j:plain

大雨が降ってきたので早めに撤収してデータ修正しました。

 

f:id:ganesakun:20180915194828j:plain

緑色が修正した方、リップ幅を若干広げました。

 

f:id:ganesakun:20180915194823j:plain

CADなのでこういうの簡単にできるんですね。

 

f:id:ganesakun:20180915194820j:plain

大幅に変えてバランス崩れてもいけないのでこの程度にしておきます。

 

f:id:ganesakun:20180915184950j:plain

今回は百均で売っているUVレジンでコーティングしてみたんですけど、結構使えますね。

 

ちなみに下地もUVレジンです。

f:id:ganesakun:20180918195933j:plain

全体に塗布したら30分くらいは放置しておき、その後紫外線を当てます。

 

この方が全体になじむんですね。(早いし)

f:id:ganesakun:20180918204606j:plain

とりあえずコーティングしときたい方はこれやっときなさい。

 

 

後日・・・

f:id:ganesakun:20180909121614j:plain

いっぱい作ったんで連休中にテスト行ったけど釣れなかった・・・(´・ω・`)

 

新利根から大山行って、西の洲から潮来、最後は横利根まで行ったんだけど釣れたのは西の洲で釣った2匹のみ(シザーコーム様)

f:id:ganesakun:20180918202728j:plain

秋の大山っていいですね。(釣れないけど)

 

最後の横利根ではビッグベイトで何度かチャンスがあったんだけど・・・

f:id:ganesakun:20180918203214j:plain

どっちもバスを引き寄せる力は十分でした。

f:id:ganesakun:20180918203219j:plainバスの他、雷魚チェイスがあったり、バイトもあったんだけどヒットまで至りませんでした・・・

 

 

f:id:ganesakun:20180602062007j:plain

あ、サメ氏にもワンバイトありました。

 

 

今週末も3連休あるし、もう一度リベンジしてこようと思います!

 

最後に「作ったけどイマイチだった残念なルアー」をご覧いただきながらお別れです。

f:id:ganesakun:20180915194859j:plain

f:id:ganesakun:20180915194848j:plain

どうして作ったし・・・

f:id:ganesakun:20180915194841j:plain

f:id:ganesakun:20180915194831j:plain

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

これも貼っておきます ↓

fusion360.3dworks.co.jp

 

お仕事依頼はこちらからお願いします(外人多目) ↓

3dluremodels.jimdo.com