3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その71)何回閉めても空いちゃうってどういう事だよコノヤロ!!

突然ですが、こう暑くなってくると何と言っても心霊現象ですよね!

 

f:id:ganesakun:20180602082933j:plain

こんにちはクボッチョです。

 

f:id:ganesakun:20180602083931j:plain

僕がお家にいる時にドアやら窓を開けっ放しにしているお話はしましたよね。

 

もちろん網戸はしっかり閉めまてます、蚊が入ってくるので。

 

でもね、気がつくと少し空いてるんですよ。

 

10センチ〜50センチ。

f:id:ganesakun:20180602115716j:plain

 

 「〜」っていうことは何回か起きているってことです。

 

「気のせいかなー」と思って網戸をしっかり締めたのを確認して、もう一回見にいったらやっぱり空いてるんです。

 

f:id:ganesakun:20180602115830j:plain

この前は浴室乾燥のため洗濯物を干していたら浴室の電気が点いたり消えたりするから昼間とはいえゾッとしました・・・

 

ということで、皆さんの心霊現象のエピソード・心霊写真をお待ちしております!

f:id:ganesakun:20180602115920j:plain

頼むね!

 

話は変わるが、『あのダイソーのサメ』をルアーにしたから見てってくれ。

f:id:ganesakun:20180602061330j:plain

すべてはこいつから始まったのだ・・・

 

f:id:ganesakun:20180602061434j:plain

f:id:ganesakun:20180602061421j:plain

f:id:ganesakun:20180602061406j:plain

この3枚を下絵に使ってモデリングです。

f:id:ganesakun:20180602061445j:plain

今回クローラーベイトなのでヒレは付けませんでした。

f:id:ganesakun:20180602061449j:plain

ざっくりとウイングを配置してところ。

f:id:ganesakun:20180602061511j:plain

せっかくなのでダイソーのロゴを貼り付けてみた。

f:id:ganesakun:20180602061458j:plain

ダイソーといってもこんなにロゴの種類があるなんて知らなかったよー

f:id:ganesakun:20180602061454j:plain

というわけでウイングを取り付ける台座を作ります。

f:id:ganesakun:20180602085031j:plain

こんな感じで。

f:id:ganesakun:20180602085027j:plain

座金の外径より1mmオフセットして更にテーパーを付けて厚みを付けました。f:id:ganesakun:20180602085147j:plain

実は結構つくりなおしてたりします。

f:id:ganesakun:20180602085325j:plain

ほぼソリッドだけど実際には空気が積層間に入ってるからこれでも浮くんです。

 

プリントするとこんな感じになります。

f:id:ganesakun:20180602061727j:plain

ウエイト用の穴と勘合用の凸凹をつけてあります。

f:id:ganesakun:20180602061828j:plain

浮くとはいえウイングがデカイからバランスとるのが難しかったりする。

f:id:ganesakun:20180602061754j:plain

f:id:ganesakun:20180602061857j:plain

これを接着して下地処理します。

f:id:ganesakun:20180602061810j:plain

目ん玉とウイングを仮付けしてみたところ。

f:id:ganesakun:20180602061752j:plain

いい感じなので現物に合わせて塗装してみます。

f:id:ganesakun:20180602062144j:plain

オリジナルのサメと一緒に・・・

f:id:ganesakun:20180602062037j:plain

f:id:ganesakun:20180602062248j:plain

座金の台座部分もいい感じで仕上がりました。

f:id:ganesakun:20180602062316j:plain

お腹は膨らませてあります。

 

なんとなく買い物ついでに買ってきたサメがルアーになってしまったとういうお話でした。

f:id:ganesakun:20180602061330j:plain

食器売り場付近で見かける事ができるよ!

f:id:ganesakun:20180602062605j:plain

一応売っても良いかダイソーさんに聞いてみたところ「社名を使わなければいいですよ」とのお返事をいただいたので気が向いたら少量販売しようかと考えています。

 

ということで本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:ganesakun:20180602115920j:plain

心霊写真どんどん送ってきてください!