3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その70)ヨネスケが来ないからって 緊張感なくしてんじゃねーぞコノヤロ!!

こう暑い日が続くと窓を開けておくことが多くなりますよね。

 

僕は家にいて仕事をすることが多いので彼方此方の窓を開けたままにしています。

f:id:ganesakun:20180528181353j:plain

こんにちはクボッチョです。

f:id:ganesakun:20180506100007j:plain

風が強い日は砂埃が結構入ってくるのでそんなダスキンを使ってササッと掃除しちゃいます。

f:id:ganesakun:20180506100013j:plain

www.duskin.co.jp

そうです先日契約したダスキン・・・結局僕しか使っていません。

f:id:ganesakun:20180528224109j:plain

昭和の時代「ルックルックこんにちは」というワイドショーの中に「突撃隣の晩御飯」というコーナーがあって夕ご飯どきにアポなしでヨネスケがどかどか上がり込んできて冷蔵庫とか勝手に開けちゃう番組があったんですね。

f:id:ganesakun:20180528224231j:plain

今思うと当時の奥様たちは「今晩ヨネスケが来たらどうしょう!?」という緊張感の中で暮らしていたのかもしれません。

 

middle-edge.jp

 

実際に突撃して来ていたわけです。

f:id:ganesakun:20180528224255j:plain

そうなると部屋は綺麗にしておかなくちゃいけないし、ご飯だって丁寧に作っておかなければなりません。

f:id:ganesakun:20180528224109j:plain

だって、ヨネスケが来るかもしれないから・・・

 

そう考えるとヨネスケがいた時代といない時代では一般家庭における家事のクオリティに差が出ているかもしれませんね。

 

f:id:ganesakun:20180528224915j:plain

リビングの散らかりっぷりを見るたびにヨネスケの復活を願う今日この頃です。

 

 

まとめ

f:id:ganesakun:20180526104650j:plain

「おねがいだから掃除して!」

 

 

話は変わりますが、先日ギルルアーのテストをしに市内の川に行ってきました。

f:id:ganesakun:20180526102845j:plain

ルアーを投げて巻いてきたところいきなりバスが3匹も近寄ってきて焦ってしまいました・・・

 

周りをよーく見ると小バスがウロウロしているのでテストそっちのけでシザーコーム投げ始める・・・

f:id:ganesakun:20180525214014j:plain

この川で釣りしたことなかったけどバス結構いることが判明。

 

 

今後は時々行ってみようと思う。

 

 

話は変わりますが最近作ったルアーに塗装したので報告します。f:id:ganesakun:20180528230336j:plain

塗ったんです。

f:id:ganesakun:20180508205707j:plain

ウエイト違いの2パターン作ったスパイベイト。

f:id:ganesakun:20180525214245j:plain重いのと

f:id:ganesakun:20180525214303j:plain

軽いのf:id:ganesakun:20180525214002j:plain

仕上げはエポキシを使いました。

 

そしてジャストエースのペラがアホみたいに良く回ることも合わせて報告しておきます。

f:id:ganesakun:20180525214145j:plain

ぶーん

 

金属ペラも買ってきたのでそっちもテストしてみようと思う。

 

あとギルも塗装しました。

f:id:ganesakun:20180525214339j:plain

エポキシコートはしなかった。

f:id:ganesakun:20180525214849j:plain

水槽に入れたら結構ギルっぽい。

 

悪くないけどヒートンの位置やヒレの補強のため微調整しました。

f:id:ganesakun:20180528223604j:plain

f:id:ganesakun:20180528223610j:plain

ヒートンの位置を修正して肉厚にしたり・・・

f:id:ganesakun:20180528223614j:plain

胸ビレも補強した。

 

 

出来上がったらまたテストしてみようと思います。

 

 

ということで本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。