3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その67)ダスキンよ・・・お前ってすげーヤツだったんだなコノヤロ!!

こんにちはクボッチョです。

 

突然ですが皆様掃除してますか?

 

f:id:ganesakun:20180306160915j:plain

ご存知かと思いますが我が家は取材が来ちゃいそうなくらい汚ったない家でした。

 

f:id:ganesakun:20180221100508j:plain

そんなある日「TWICE」のCDが届いたかと思い玄関を開けたらダスキン営業のお兄ちゃんが突っ立ていました。

 

f:id:ganesakun:20180121115753j:plain
「なんとなくサンプルを手に取ってしまい2週間ほど使ってみたのですがあっという間にお部屋がキレイになって行きました、本当驚いてます」

 

結局モップ(¥1,026)とハンディモップ(¥864)をレンタル(1ヶ月毎)することにした。

f:id:ganesakun:20180506100007j:plain

モップ(¥1,026)*「フォーエバー素敵な奥さん」は付属しません

f:id:ganesakun:20180506100013j:plain

ハンディモップ(¥864)*「フォーエバー素敵な奥さん」は付属しません

f:id:ganesakun:20180506100934j:plain

bookstore.yahoo.co.jp

f:id:ganesakun:20180506094516j:plain

「フォーエバー素敵な奥さん」は付いてきませんがこのセットでレンタルすると専用クリーナーが付いてきます!!!

f:id:ganesakun:20180506094525j:plain

下の吸入口からゴミを吸い取ってくれるのはもちろん後ろのノズルでもゴミを吸い取ってくれるという超優れもの!

 

わかりやすく言うと『掃除機とクリーナーが合体してるというすげーメカ』です。

 

f:id:ganesakun:20180221100328j:plain

もっと宣伝すりゃいいのにな・・・

 

f:id:ganesakun:20180221100353j:plain

この程度の出費で奥さんがせっせと掃除するようになるなら安いものです!

 

似たようなものも売っていると思いますが「俺は金を払ってレンタルしているんだっ」と思うと嫌でも掃除するようになりますのでオススメです。

 

f:id:ganesakun:20180221095648j:plain

結局オマエが掃除してるのかよって言うツッコミはやめてくれ。

 

 

 

f:id:ganesakun:20180221094615j:plain

このくらい書くとアフィリエイト収入が毎月10万くらい入ると思いますのでそのうちバスボートでも買おうと思います。

 

おわり

 

 

 

 本題に入ります・・・

f:id:ganesakun:20180221094816j:plain

最近ジョイント系のルアーばかり作っているのですがお蔵入りになったルアーも結構あります。

 

このギルルアーもその一つでヒレとかを作り込み過ぎてプリントに向かいなだろうと思い放置してありました。

f:id:ganesakun:20180506105043j:plain

どうせうまくプリントできないだろうな・・・と。

f:id:ganesakun:20180506105050j:plain

とりあえずプリントしてみたら。

f:id:ganesakun:20180506094532j:plain

・・・思った以上に再現されてました。

f:id:ganesakun:20180506094541j:plain

ヒレの先端あたりはさすがにダレてますがエポキシでコーティングすればそれなりに味が出るのではないでしょうか・・・

f:id:ganesakun:20180506094554j:plain

ヒレの厚みは0.6mmですが結構丈夫です。

f:id:ganesakun:20180506094603j:plain

・・・とは言っても不安なので肉厚にし修正しようと思います。

 

結局ウエイト、ヒレの位置やジョイント部分など細々と修正するとところがありましたので履歴から修正していくことにしました。

f:id:ganesakun:20180506095038j:plain

途中データがスチームパンクでしょ?

f:id:ganesakun:20180506105034j:plain

ウエイトを大きくしてヒレを肉厚にして位置を修正、補強のためフィレットをつけた。

f:id:ganesakun:20180506105029j:plain

リアのヒートンは尻びれに移動、補強した。

f:id:ganesakun:20180506105025j:plain

他のヒレも肉厚修正してジョイント位置も修正。

f:id:ganesakun:20180506105038j:plain

でけた・・・

 

f:id:ganesakun:20180221095832j:plain

「おしおしおーっしプリントすっぞ!」って思ったらフィラメントがなくなってた。

 

ということで今回はここまでとなります。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:ganesakun:20180121115753j:plain

*「TWICE」のCDは娘が注文したもので私ではありません、通報などはやめてください。