3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その59)そろそろ新しいプリンターが欲しいぞコノヤロ!

こんにちはクボッチョです。

 

f:id:ganesakun:20180221094816j:plain

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

「そだねー」の銅メダル獲得でオリンピックもいい終わり方が出来てとてもよかったですね。

f:id:ganesakun:20180227110550j:plain

これはビットコイン

 

それにしても街頭インタビューで「勇気をもらいましたっ!」っていう回答をよく聞くんだけでどあれ謎ですね。

f:id:ganesakun:20180227110320j:plain

「はい、勇気もらいましたっ!」

f:id:ganesakun:20180227110135j:plain

感動はもらっても勇気って・・・

f:id:ganesakun:20180227110201j:plain

でも人のことってわからないから本当にもらってるのかもしれませんね。

 

 

 

f:id:ganesakun:20171223100222j:plain

ところで、以前バスのイラストを見ながらモデリングしたジョイントベイトがあるのですが見た感じ全く動く気がしないので思い切って設計変更してみることにしました。

 

 

f:id:ganesakun:20180217060536j:plain

すごく面倒臭い・・・

 

 

f:id:ganesakun:20180226231124j:plain

バスの形にはなってるけどルアーとしてはイマイチな感じが漂う・・・

f:id:ganesakun:20180226231129j:plain

リップ付けたら動きそうだけど過度の期待は無用だ。

 改良イメージとしてはダビンチとタイニークラッシュの中間っぽい感じを狙ってみました。

f:id:ganesakun:20180217060327j:plain

中間合身っ!

 

f:id:ganesakun:20180226232120j:plain

体高を抑え横幅も狭くしよりエッジの効いたデザインに修正。

 

 

f:id:ganesakun:20171223095718j:plain

ジョイントのカット角度は斜めにした、これはリトリーブ角度を斜めに想定しているからです・・・想定ですけど。

 

 

そして別パターンとしてリップ付きのタイプも検討している。

f:id:ganesakun:20180226231119j:plainタイニーみたいに脱着タイプにできるといいんだけど・・・こういう時はレーザーカッター欲しいと思う。

 

そして、「もしかしたらジョイントのカット角度は修正が必要かもしれない」と弱気になり始めている・・・

f:id:ganesakun:20180226231113j:plain

うまくプリントできるといいんだけどな・・・

 

 実はこのルアーこのあと全然違うルアーになっていく予定。

f:id:ganesakun:20180217054738j:plain

前から作ってみたいプラグがあるのだが、そのためのテストモデルでもある。

 

 

話は変わりますが、先日作業部屋に溜まったプリントサンプルをごっそり捨てました。

f:id:ganesakun:20180121115753j:plain

「いろいろ嫌になって・・・はい」

 

 

プリントに失敗したわけではなく思った通りのアクションが出なかった子たちです。

f:id:ganesakun:20180226231132j:plain

なんか写真撮ったあと上の方にいるダッフィーが気になったのでちょっとデータを修正してみた。

f:id:ganesakun:20180227105825j:plain

おおおおっ プリケツ!

f:id:ganesakun:20180227105833j:plain

なんかかわいくなったぞー

f:id:ganesakun:20180227105834j:plain

しかも動きそうだ!

 

f:id:ganesakun:20171223100410j:plain

気が向いたらプリントしてみよ! 

 

 

突然ですがお腹がすいてきたのでもうやめます・・・

f:id:ganesakun:20171223095224j:plain

僕はこれから美味しいご飯作るけどみんなはカルカンでも食べてなさい。

 

 

ということで今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

バイビー ♪