3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

俺たちは100円で何を買っているのか・・・

f:id:ganesakun:20180121083930j:plain

f:id:ganesakun:20180121083924j:plain

恐竜のクロウラーベイトだよ。

f:id:ganesakun:20180121084249j:plain

とうとうインクが手に入りにくくなってきたので安いプリンターを買ってきた。

 

安いといえば回転鮨だが我々は100円そこそこで何を買っているのだろうか・・・

 

こんなコラムがあったので転載しておく。

www.bengo4.com

 この中で腑に落ちたのは「マナー」というくだりだ。

 

我々は物や情報を安く手に入れたり権利を主張する事に慣れすぎているような気がする。

 

自分も気をつけなくてはと思う。

 

寿司頼んだら皿持って帰っていいのか・・・だれもそんな質問はしないが明確な回答もない、なぜなら常識で考えるから。

 

しかし常識は人それぞれ違う。

 

とりわけ専門分野においてはリテラシーの差が誤解を招く場合があるが誰もそれを責める事は出来ないだろうと思う。

 

興味が無い事は調べ無いから。

 

プロなんだからそんな事知っとけよと思う事もあるが、その都度説明していくしか無いのも事実。

 

作ったデータの取り扱いや、コンテンツの流用など常識、マナーの通用しない人が多くなっていると感じてしまう今日この頃なのです・・・

 

 

 

 

3dluremodels.jimdo.com