3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その52)大会終わったらミニ四駆作りやがれコノヤロ!

こんにちはクボッチョです。

f:id:ganesakun:20171123204513j:plain

早速ですが11/19(日)としまえんにて無事大会終了したので報告してやる。

f:id:ganesakun:20171123204549j:plain

今回は30名近い参加者にお集まりいただき大変盛り上がった。f:id:ganesakun:20171123204610j:plain

そしてかなり釣れてた。

 

最高は6匹で優勝、自分はバイブレーションで釣った一匹のみだった。

 

今回バイブレーションを2つ持って行ったのだが一緒に釣っていた牧野ちゃんもキャッチすることが出来て良かったと思う。

f:id:ganesakun:20171016135158j:plain

これな ↑

f:id:ganesakun:20171011115150j:plain

そして仲良く二人ともロスしました・・・

f:id:ganesakun:20171011112812j:plain

他のプラグでもあたりはあったけどこのバイブだけはあたりの回数が格段に多かった。

バスで実績はあげていたけどエリアでも通用することが確認出来て良かったと思う。

f:id:ganesakun:20171010221643j:plain

大会終了後、牧野ちゃんにはバス用のミノーを渡しておいたのでシーバスでテストしてもらうことにした。

f:id:ganesakun:20171011115559j:plain

ちゃんと報告するように!

f:id:ganesakun:20171011115446j:plain

ちなみに今回Fusionエリートの友さんが参加していらしたので釣果そっちのけでいろんなテクニックを教えていただいてしまった。

 

f:id:ganesakun:20171011114353j:plain

なんでそんなことまで知ってんのってくらいいろんなこと知ってるんだけど教えてもらった事の半分以上は忘れてしまった・・・(´・ω・`)

 

友さんありがとうございました。

f:id:ganesakun:20171011115150j:plain

後日、そんな大会の報告がてらアキバの3DGANに遊びに行ってきたよ。

 

目的は鎌田氏の写真を撮りためてくる事。

f:id:ganesakun:20171123204613j:plain

おとなしくしろっ!

f:id:ganesakun:20171123204622j:plain

パシャり!

これらの写真を元に鎌田氏をルアーにしてやるのだ・・・

f:id:ganesakun:20170915061935j:plain

そしていつものように変態おじさんたちが集まってアニメや造形について意見交換したり、実際にモデリングについて話し合ったりした。

 

今回3DGANの「K築さん」にロボ系のボデリングをレクチャーしていただき今まで悩んでいたモデリングの悩みを一気にブレイクスルー出来た。

f:id:ganesakun:20170905121021j:plain

ありがとう変態おじさん!

f:id:ganesakun:20171123204455j:plain

早速作ったコアファイター

 

何モードでモデリングすればいいかとずっと悩んでいたが一気に解決する事ができた。

f:id:ganesakun:20170905120327j:plain

そんな「K築さん」の変態模型がこちら。

f:id:ganesakun:20171123211454j:plainどん!

f:id:ganesakun:20171123211505j:plain

どどん!

f:id:ganesakun:20171123211503j:plain

・・・これらただの模型じゃないんです。

 

全部ラジコンに改造済み。(塗装もすごいんだけど)

 

内部のユニット類は全てFusionでモデリングして3Dプリントされているのだ!

f:id:ganesakun:20171123204620j:plain

プラモのスキャンデータに合わせてオリジナルパーツをモデリングしてあるんだとか・・・

 

モーターの他発光ダイオードなども組み込まれてキャタピラの動き(改造して)までリアルに再現されているのだ!

 

f:id:ganesakun:20170905121000j:plain

やっぱり変態。

 

こんな素敵な場所で今後ルアーのモデリング講習会をやってみようかという話が出ているので来年からスタートしてみようと思っている。

 

とりあえずクランクベイトのモデリングでもやってみようかと思う。

f:id:ganesakun:20170905114307j:plain

牧野ちゃんは茨城から通いなさい!

 

もう年内中は釣りに行く事も内と思いますので来年用に色々と作りためておこうかと思います・・・っといけないその前に!

 

 

来年3DGAN主催のミニ四駆大会が開催されるようなのでこちらに向けてミニ四駆のボディを作っておくのだった。

 

みんなも参加しなさい!

 

という事で今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

最後にどうでもいい情報をぶっ込んでおきます。

f:id:ganesakun:20171123213856j:plain

①前にも言いましたがうちの近所には竪穴式住居があります。

②そして中学校には古墳がある。

 

 

 

それでは さよオナラ  ♪

 

 

 

 

 

 おまけ

f:id:ganesakun:20171123214941j:plain 

f:id:ganesakun:20171123214937j:plain

来年はこういうので釣りたい・・・