3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その50)釣り大会が延期だと?・・・許せるっ!

こんにちはクボッチョです。

 

満員電車に揺られ会社に向かっているみなさんごめんなさい・・・

突然ですが僕は温泉に来ています。

f:id:ganesakun:20171025172307j:plain

大きなプロジェクトが一段落して時間が空いたもので・・・急に温泉でも行きたいなって・・・

 

先ほどから雪が降ってきましたがなんとか温泉には入れそうです・・・

f:id:ganesakun:20171025172222j:plain

そして今回はマネージャーも一緒です。

f:id:ganesakun:20171025172215j:plain

たにはこんな風にゆったりと過ごすのもいいものですね・・・

 

 

 

 

f:id:ganesakun:20171011112047j:plain

・・・とかいってる奴は全員死ね。

 

 

 

f:id:ganesakun:20170915115133j:plain

・・・




f:id:ganesakun:20170826165825j:plain

そんなことより!テレビの天気予報で「明日は晴れでそれほど寒く無いでしょう」とか言っていたのに大雨で結構寒いじゃねーか馬鹿野郎!

f:id:ganesakun:20171025141231j:plain

ということでストーブ出しました ♪

f:id:ganesakun:20171011112812j:plain

この部屋の温度調整できるのが扇風機とこのストーブだけなのでこれ以上寒くなったら死にます。

f:id:ganesakun:20170826170015j:plain

マジでこの冬はどうしよう・・・

 

 

奥さん大変です!

f:id:ganesakun:20170915133603j:plain

10/22の大会が台風の影響で中止(延期)になりました!

fishing.1310.jp

 

とは言っても延期して開催されるようなので準備が整っていなかった人たちは慌ててルアー作りなさい。

 

僕はこれ以上作っても現場で迷ってしまうので作りません。

f:id:ganesakun:20170915130619j:plain

後は運任せです・・・

 

ということで開催日が決まるまでバス用のクランクとか作っておこうと思う。

f:id:ganesakun:20171025140840j:plain

まずはエリア用に作ったクランクをバス用に改良したコレ。

f:id:ganesakun:20171025140821j:plain

今まで作ってきたクランクより少し長めのボディにしてリップにヒートンを埋め込んでみた。

 

プリントして組んだ時に「あ これ釣れるヤツ」って思った。

 

早速テストしに行ってみたところ・・・(印旛新川)
f:id:ganesakun:20171025140814j:plain

釣れる!

f:id:ganesakun:20171025140838j:plain

釣れるじゃん!!!

f:id:ganesakun:20171011112310j:plain

印旛新川でクランク2発って結構すごいじゃねーか!

f:id:ganesakun:20171011115150j:plain

ただフック同士が絡みやすいという問題があったので帰ってさっさと改良した・・・

f:id:ganesakun:20171025171216j:plain

下のやつがそれ。

 

後ろを5ミリストレッチさせてラトルを追加しておいた。

f:id:ganesakun:20170905114425j:plain

そのうちテストしてくるので待ってなさい。

 

そして、めったに行か無いけど霞用にもう少し大きめのMDクランクのサンプルも作ってみた。

f:id:ganesakun:20170905114307j:plain

行くの?

f:id:ganesakun:20171025161431j:plain

今回はマグネット重心移動とかいうシステムを組み込んでみた。

f:id:ganesakun:20171025170925j:plain

リップ付近にネオジムを組み込むスペースを作って、ネオジムにウエイトがカチンってくっつく様になっているのさ。

f:id:ganesakun:20171025161424j:plain

ネオジム入れたところ。

f:id:ganesakun:20170905114900j:plain

なんかそれっぽいな・・・

 

当たり前だけど今回のウエイトは鉄球です。

f:id:ganesakun:20171025161625j:plain

下のヤツはエリアクランクで学んだ飛ばし塗装でモエビカラーにしてみた。

f:id:ganesakun:20170822211711j:plain

個人的には釣れそうだと思っている・・・

f:id:ganesakun:20171025161630j:plain

同じ様に見えるけどリップの形状を微妙に調整してアクションの違いを検証しようと思っているのさ。

 

これもそのうちテストしてこようと思う。

f:id:ganesakun:20170807233203j:plain

ていうか明日いっちゃおーっと!

 

そんなわけで明日は新川か新利根で釣りしていると思いますが皆様は朝からゴリゴリ仕事してください。

 

そして仕事が嫌になったら釣りに行きなさい!

f:id:ganesakun:20171011114128j:plain

死ぬよりマシです。

 

 

ということで今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:ganesakun:20171025140907j:plain

僕は今から寿司ルアーのプリントに挑戦してみます。

 

 

 

 

さよオナラ

 

プッ ♪