3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その35)動物に懐かれてんなよコノヤロ!

こんにちはクボッチョです。

 

梅雨に入って魚釣りにはもってこいの陽気が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

f:id:ganesakun:20170611174531j:plain

私はというと最近トイレと自室の滞在時間が逆転してしまったためもはやトイレが部屋みたいになっちゃって便所虫化が進んでます。

 

ところで、僕は自宅で仕事をすることが多いのですが部屋の窓から梅雨空を見上げているとつい釣りに行きたくなってしまいます。

 

f:id:ganesakun:20170611174245j:plain

皆さんも通勤電車の中で「あーこのまま海行きてー」とか「次の駅降りてさっきの川行で釣りしてー」とか考えているのではないでしょうか?

 

そこのあなた!もういいです、今すぐ行っちゃいなさい!

f:id:ganesakun:20170501162216j:plain

道具なかったら途中の釣具屋でカードで買っちゃいなさい!

 

毎日頑張ってるんだから1日くらい会社休んだって大丈夫!(あとで上司にゴメンなさいしましょう)

 

嫌な上司とうまくやっているんだから少しくらい無断でカード使っても大丈夫!(あとで奥さんにゴメンなさいしましょう)

 

f:id:ganesakun:20170423172612j:plain

「ゴメンねっ」て謝っちゃえ!

 

ちなみに僕が上司ならこれで許しますが相手が男なら土下座させますね。

 

 

f:id:ganesakun:20170409131123j:plain

疲れたら休んでいいんだぜ!

 

 

 

f:id:ganesakun:20170427093843j:plain

話は変わりますが、3Dプリンターでルアーを作るのはすごく楽しいけどルアーを作っている限り釣りには行けませんよね。

 

そしてルアーを作ると釣りに行きたくなり、釣りに行くと次のルアーを作りたくなるという無限ループに陥ります・・・

 

f:id:ganesakun:20170423172624j:plain

一人でバランス良く何でもこなすって難しいですね!

 

いろんな意味で偏りがちな僕はバランス良く仕事をする人を見ると立派な大人だなぁと感心せずに入られません。

 

www.youtube.com

 

そしてこの動画を見て 一人で何役もこなすとはこういうことなんだと学びました。(確信)

 

f:id:ganesakun:20170611213827j:plain

人生学びの連続だな・・・

 

 みんなも学びなさい。

 

先日塗ったカエルの塗装が楽しかったので他の色も試してみました。

 

f:id:ganesakun:20170610144025j:plain

先日塗ったカエルに兄弟を作りました。

 

iso-labo.com

 カラーの組み合わせはここのサイトを参考にしてます。

 

 

 

www.youtube.com

そして塗装の仕方はこの動画を参考にしています。 

 

f:id:ganesakun:20170610144044j:plain

ピンク・オレンジ

f:id:ganesakun:20170610144100j:plain

青ふぐ

f:id:ganesakun:20170611163605j:plain

 クローラーっぽいカラーリングもやってみました。

f:id:ganesakun:20170611164049j:plain

すごく楽しい・・・こういうカラーパターン考える人ってすごいですね!

 

そのほかも簡易マスクを作ってみては色々とテストしています。

f:id:ganesakun:20170610144117j:plain

クリアファイル使ったマスク超簡単だからみんなもやりなさい。

f:id:ganesakun:20170610144154j:plain

これは縮尺を変えて竹のフィラメントとPLAでプリントしたもの。

 

見ての通り竹フィラメントの方はもう3Dプリンター製とはわからない仕上がりです。

 

これを塗装でハンドメっぽく仕上げてみる予定です。

 

f:id:ganesakun:20170610144135j:plain

その他気になったカラーは随時テスト中・・・

 

 

 

頑張って色々塗ったからマグロを持って釣りに行きました!

 

f:id:ganesakun:20170525044451j:plain

塗装ばっかりしていても仕方が無いので釣りに行きました。

f:id:ganesakun:20170610143943j:plain

そしてリップが折れました。

f:id:ganesakun:20170611144737j:plain

ポキンって・・・

f:id:ganesakun:20170610143957j:plain

厚さ1.5mmのアクリル板に切り込みを入れているから折れるのは当然ですけど・・・

f:id:ganesakun:20170501143309j:plain

心もポキンってなりました。

 

 

ポキンしたままヘラ台で釣りしていると

f:id:ganesakun:20170611151815j:plain

お?

f:id:ganesakun:20170611151612j:plain

なんかルアーに反応してる!

f:id:ganesakun:20170611151618j:plain

緋鯉かよ!

f:id:ganesakun:20170611151623j:plain

めっちゃ見てる!

f:id:ganesakun:20170611151632j:plain

手ぇ出してみると。

f:id:ganesakun:20170611151902j:plain

めっちゃなついてるっっっ!

 

この後真鯉まで参加してきてしばしコイ達と戯れてしまいました・・・

 

f:id:ganesakun:20170611165758j:plain

釣れたかって?

f:id:ganesakun:20170611165829j:plain

ぜんぜん釣れねーよ  バカヤロ!

f:id:ganesakun:20170410093913j:plain

ぜんぜん釣れないから帰ります。 

f:id:ganesakun:20170610112411j:plain

あれ? 車になんかいる・・・

f:id:ganesakun:20170610112443j:plain

何だコイツ

f:id:ganesakun:20170610112600j:plain

やめろぉ・・・

f:id:ganesakun:20170610112926j:plain

俺は犬派なんだ!

f:id:ganesakun:20170610113325j:plain

犬派だって言ってるのに・・・

 

 次はエサ持ってきてやるかならなコノヤロっ!

 

f:id:ganesakun:20170409143906j:plain

 そんなわけで魚は釣れませんがやたら動物になつかれた1日でした。

 

f:id:ganesakun:20170428081331j:plain

もうオカッパリは嫌です・・・疲れるから。

 

 

オカッパリでワーム無しはキツイよバカヤロ!

 

流石にクランクばかりでは釣果が望め無い為葦打ち用のザリガニルアーを開発することにしました。

f:id:ganesakun:20170611182420j:plain

ジグとバイブレーションを合わせた様なアクションを目指してますが 今のところまったく使い物にならないクソルアーです。

f:id:ganesakun:20170611183603j:plain

テストの結果根掛かりだけはしませんでしたのでとりあえず良しとしました。

 

f:id:ganesakun:20170519073759j:plain

それで釣れてもプラグのテストにはなら無らないだろ・・・

 

 

 

f:id:ganesakun:20170612052608j:plain

突然ですが、パソコンいじっていたら小腹が空いたので駅前の富士そばに行ってきます!!!

 

というわけで本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 

f:id:ganesakun:20170612051906j:plain

皆さんは仕事サボって釣りにでも行ってください。

 

さようなら。