3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その27)クチギザギザだコノヤロ!

こんにちはクボッチョです。

 

突然ですが最近うちの中がだんだんスラム化しています。

f:id:ganesakun:20170501143710j:plain

綺麗好きな自分にとってはかなりのストレスです・・・

f:id:ganesakun:20170501143722j:plain

気がついたら片付けるようにしているのですが油断すると菌が繁殖するようにスラムゾーンが広がっていきます・・・

f:id:ganesakun:20170428081742j:plain

写真はあくまでイメージです。

f:id:ganesakun:20170501143725j:plain

そんなわけで午前中は片付けと掃除をしているので午後にはほぼライフゼロになっています。

f:id:ganesakun:20170409143914j:plain

もうあまり力は残っていません・・・

f:id:ganesakun:20170501162216j:plain

そんな状態の僕がダビンチminimakerで2回目のプリントテストをしてみましたのでご報告いたします。

 

今回プリント用に作ったデータ後これです。

f:id:ganesakun:20170501130621j:plain

いつもとそんなに代わり映えしませんが最後にガラッと見栄えを変えてみたいと思います。

f:id:ganesakun:20170501130626j:plain

このクランクベイトを角度70度でプリントしてみました。↓

 

1個目 

f:id:ganesakun:20170501104728j:plain

期待通りでしょうか 完全に油断してました。

 

 

45度で2個目 

f:id:ganesakun:20170501104724j:plain

ここまでは想定内

 

 

3個目

f:id:ganesakun:20170501104733j:plain

「パパぁなんかグルグルしてるよーっ」って言われてみにいったらこうなってた。

 

 

f:id:ganesakun:20170501104739j:plain

ついでにメガネも壊れました。(寝ている間に)

 

 

もういい加減できてもいいだろの4個目

f:id:ganesakun:20170501104744j:plain

ホッとした・・・

 

 

f:id:ganesakun:20170501104749j:plain

・・・と思ったら、サポート材が付いていたところの形が崩れていました。

 

 

5個目(角度を90度にしてみた)

途中で倒れるリスクはありますが一番綺麗にできる設定です。

f:id:ganesakun:20170501143722j:plain

1時間45分後・・・

 

 

f:id:ganesakun:20170501104752j:plain

・・・最後の最後までヒヤヒヤしました。

f:id:ganesakun:20170501201322j:plain

XYZプリンティングさん出来たよ!

 

f:id:ganesakun:20170501143309j:plain

何個作らせんだっ!

 

 

 

 

 

・・・このクランクベイトの組み立ては後日として、先ほどのデータをいじって表情を変えてみましたのでごらんください。

 

 

 

 

 

 

f:id:ganesakun:20170501104714j:plain

ぎゃー

f:id:ganesakun:20170501104718j:plain

ぎゃー

f:id:ganesakun:20170501104709j:plain

ぎゃー

f:id:ganesakun:20170501104653j:plain

ぎゃー

f:id:ganesakun:20170501104705j:plain

ぎゃー

f:id:ganesakun:20170501104702j:plain

ぎゃー

f:id:ganesakun:20170501104657j:plain

ぎゃー

f:id:ganesakun:20170501202911j:plain

ぎゃー!!!!

 

f:id:ganesakun:20170501143658j:plain

・・・これをデータ通りに作れるといいんですけど。

 

大丈夫、最近はYouTubeでルアーの塗装を勉強してますから・・・(見てるだけ)

f:id:ganesakun:20170501220200j:plain

「クリエイターズ・ファイル面白いな・・・・」

www.youtube.com

 

マスキングの治具をプリンターで作っているところが面白いです。

 

 

量産するときは是非真似してみようと思います。(しないけど)

 

 

そういえば海外の人が僕のチャンネルに・・・

「FUN 3DPRINT hey Man , i tried to print some lure, but my print are not rly good, can you Share your .gcode for 3d printing ?」

とかいうメッセージくれるんです・・・何回も。

 

Google先生訳↓

「FUN 3DPRINTちょっと男、私はいくつかの魅力を印刷しようとしましたが、私のプリントはうまくいかないので、3D印刷のために.gcodeを共有できますか?」・・・だと・・・詳しい人いたら教えてください。

 

  

そんな訳でせっかく頂いたminimakerで今後もいろいろ作ったいきたいと思います!

f:id:ganesakun:20170409155739j:plain

XYZプリンティングさん宣伝してますよ!!!

 

 

ということで今回はminimakerのテスト2回目を報告させていただきました。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ゴールデンウィーク突入です、僕は明日からワイハに行ってピーコックを釣る夢をみます。

 

みんなも勝手に好きな夢を見るとか死ぬほど渋滞に巻き込まれるとかしてください。

f:id:ganesakun:20170409143906j:plain

おやすみなさい。