3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その24) 4/22としまえんで何かやるってよ!

こんにちは クボッチョです。 

 

f:id:ganesakun:20170421041227j:plain

 

気温も20度を超え暖かい日が増えてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

僕は口内炎ができちゃうのと1日8回下痢をするくらいでそれ以外はまあまあ大丈夫です。

 

皆さんもダメな時は無理せずお注射してもいましょうね。

 

 ところでこの度としまえん3Dプリンター製ルアーオンリーの釣大会』が開催されます。

www.facebook.com

 

場所はとしまえんフィッシングエリア、ちなみに「としまえん行こうぜっ」て子供に言ったら「それ 何処?」って真顔で返されてしまいました。

 

今の子は遊園地といえばTDLUSJしかないと思っているみたいです。

 

f:id:ganesakun:20170421041151j:plain

エンタープライズとかフライングカーペットとか知らないなんて本当アホですね!

 

 

僕たちが子どもの頃、遊園地といえば後楽園と豊島園が不動の2トップだっただけにこの反応はガッカリです。

 

 

 そのうち引きずってでも連れて行ってやろうと思います。

 

f:id:ganesakun:20170421043157j:plain

こういうところに・・・

 

 

 

 

 

というわけで、今回エリア用のルアーを作ってみようと思います!

 

 

f:id:ganesakun:20170421041147j:plain

 

今回作るのはボディサイズが約30ミリ程度のクランクベイト。

 

 

f:id:ganesakun:20170421041151j:plain正直プリンターで作るには小さすぎますね・・・

 

 

 

 

そんなときは・・・

 

 

 

f:id:ganesakun:20170421041156j:plain

沈痛、消炎、消毒!! (謎)

 

 

 

はい戻ってきてください・・・・今日も魔法の力(fusion)でモデリングしていきますよ〜

 

 

 

1個目:バス用に作ったクランクをエリア用にサイズ調整したもの。

f:id:ganesakun:20170420132824j:plain

プリント ↓

f:id:ganesakun:20170421051211j:plain

安定した泳ぎ、深度も平均的 。

期待値・・・・4

 

 

 

 2個目: クランクとシャッドの雑種。

f:id:ganesakun:20170420132818j:plain

プリント ↓

f:id:ganesakun:20170421051315j:plain

とりあえず一個はシャッドと思い作ったモデル

 期待値・・・3

 

 

3個目:かわいいのが作りたかっただけのクランク

f:id:ganesakun:20170420132811j:plain

プリント ↓

f:id:ganesakun:20170421051139j:plain

今回作った中で一番小さい、唯一のシングルフックモデル。

 期待値・・・2

 

 

4個目:結構真面目に釣ろうと思っているやつ

f:id:ganesakun:20170420132735j:plain

プリント ↓

f:id:ganesakun:20170421051412j:plain

市販品を参考につくったモデル アピール力 大

 期待値・・・5

 

 

5個目:もう時間がなくてアイを2つつけちゃったぽよ

f:id:ganesakun:20170420132708j:plain

プリント ↓

f:id:ganesakun:20170421051440j:plain

f:id:ganesakun:20170421051453j:plain

あきらかにデカイ・・・これだけサイズ間違って作ってしまいました。

 期待値・・・1

 

 

 

f:id:ganesakun:20170421041147j:plain

以上の5選手で参戦してこようと思います!

 

 

 

 

 

 「優勝商品は3Dプリンター!!!!」

 

f:id:ganesakun:20170421041218j:plain

なんと今回の優勝商品は3Dプリンターです!

 

 

僕は自前のプリンターがないのでこれは何としてでも持って帰りたいですね。

 

 

魔法(窃盗)も辞さない覚悟です!

 

 

 

 

 

f:id:ganesakun:20170421041208j:plain

警備よろしくです! 

 

 

 

 

なんて息込んでますが、僕はエリア用の道具を持っていないので当日はレンタルタックルで参戦です。

 

としまえんフィッシングエリアでは釣り具を一式借りられるので手ぶらで釣りを楽しむことができますよ!

www.t-fishingarea.com

 

 

というわけで今回はエリア用のルアーをいくつか作ってみました。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

明日は早いので今日は会社休んで今から寝ます。

f:id:ganesakun:20170409143914j:plain

おやすみなさい。