3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

松戸Fabloveとかいうところ

はい、というわけで今回は「松戸Fablove」のご紹介をさせていただきます。

f:id:ganesakun:20161214130141p:plain

この度松戸市内に3Dプリンターやレーザーカッターを常設した施設ができることになりました。(ヤター)

f:id:ganesakun:20161214131506j:plain

しかも近所だ!(ヤター×2)

f:id:ganesakun:20161214131522j:plain

 

さらにここの講師をクボッチョがする予定です。

 

 

「えー 大丈夫〜っ?」て声が家族間で聞こえましたが無視しました。

 

www.hikikomorism.com

 

誰が何を言おうが気にし無い生き方を目ざしたいものです・・・

 

 

 

 

最初のうちはワークショップでレーザーカッター用のデータの作成、実際にカットしてキーホルダーなんかを作る予定です。

 

3Dプリンター用のデータ作りもFUSION360やスカルプトリスなどを使って学んでいきます。

 

その他メッシュミキサーなども使えるように準備中です。(俺が学べって話です)

 

個人的にベクターワークスを学びたい方も受け付けております。

 

機材については3Dプリンターが「UPBOX+」と「UP Plus2」がそれぞれ一台ずつ置いてあります。

f:id:ganesakun:20161214125856j:plain

 

プリント中の光と音が無駄にカッコイイ UPBOX+

 

f:id:ganesakun:20161214125900j:plain

UP Plus2 これテルエもんさんが使ってるやつな。

 

その他レーザーカッターやスキャナーなども揃っていますよ!

 

詳しくはWebで・・・

松戸Fablove – 中小企業の「コトづくり」を支援します

 

実際に稼働するのは来年からになりますがお近くの方は是非立ち寄ってみてくださいね!

 

ということで松戸Fabloveの告知でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!