3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

3Dプリンターでルアー作ってみろっ!(その四)

 3Dプリンターで思い通りにルアーが作れたら楽しいですよね!

 

ということで今日はそこらへんに転がっていたこいつが気になったので挑戦してみました。

 

f:id:ganesakun:20160923210210j:plain

 

 

ヘドンの名作クレージークロウラー。

 

未だにこれで釣ったことないけど昔っからタックルボックスに入ってます。

 

これ考えた人本当天才です。

 

で、クロウラーのモデリングですが、微妙に真円じゃなかったりへんな部品ついてるんで少々ためらったのですがとにかくやってみました。

 

やればなんとかなんだろう。

 

そう、3Dモデリングはとにかくこれを作ってみると決めることが大事ですね!

 

f:id:ganesakun:20160923211244j:plain

 

最初はボディだけで金具は市販品でいいかなとも思ったのですがそのままだと何か負けかなってって思って・・・

f:id:ganesakun:20160921221835j:plain

 

f:id:ganesakun:20160921221825j:plain

 

今回は苦手なロフトを使って羽を作ってみました。

 

実際には羽周りは金属パーツ使うと思うのでプリントはしませんが、モデリングとしてはそれなりにできたのではないでしょうか?

 

アセンブリとかモーションスタディーなんてまだ先のこと・・・

ほんとは羽をパタパタさせたかったんですけどね。

 

 

あーまだまだ覚えることたくさんあるし作ってみたいものもたくさんあるし、でも技術が追いつかないしで、日々もんもんとしていますがとにかく毎日いじくるしかないんですね。

 

ショートカットがあるとすれば詳しい人に教わるしかないです。

 

スリプリさんではいろいろなセミナーを開催していますので興味のある方はぜひっ!

 

次はスーパーアドバンスコース受けてドローン飛ばすぞっ!

(注意:このセミナーでドローンは組み立てません)

http://3d-printer-house.com/3dcad-super-advanced/

 

 

まずは本からという方は・・・

FUSION360 ベーシック編

http://fusion360.3dworks.co.jp/fusion360-操作ガイド-ベーシック機能編/

最初の一冊にオススメです。

 

というわけで今日はこのへんで。

 

ありがとうございました。