3Dプリンターとかいう箱

お仕事用HPはこちら→https://3dluremodels.jimdo.com

決め台詞は「派手に行くぜ!」なのだ。

マメシバ一郎みたいな始まり方しちゃいましたね。

f:id:ganesakun:20160921211500p:plain

 

というわけで、先週から2週にわたって『動物戦隊ジュウオウジャー』に『海賊戦隊ゴーカイジャー』が登場!

シリーズ2000回を記念してあの宇宙海賊と夢の共演! | 動物戦隊ジュウオウジャー|テレビ朝日

久しぶりにマーベラスを見ることが出来るというコトで、家族に馬鹿にされながらもしっかり見ちゃいました。

f:id:ganesakun:20160911192449j:plain

記念に(?)なんか作ろっかなと思っていろいろ考えたんですけど今のスキルからするとエンブレムあたりなんかちょうどいいかなと思い・・・

f:id:ganesakun:20160911182724j:plain

やってみますた。

WEBから写真データを検索、ダウンロードして下絵として挿入します。

 

やったことといえばスケッチでなぞって押し出しと面取りだけです、これまた誰でも簡単にできちゃいますね ♪

FUSION360 エライッ!

 

これはクッキー型の作図を参考にしました。

http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/

http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/img/pic/img_bc_01_l.png

やっていることはクッキー型より少ないんです。

f:id:ganesakun:20160911192608j:plain

明日っからベルトに付けて出社しようっ!

 

ゴーカイジャーは劇場版も子供と見に行ったくらい好きな作品だったんでホント嬉しいです。しかも劇場版は宇宙刑事ギャバンとの共演だったのでなおさらコーフンしたですヨ・・・

 

忘れられないのが最終回宿敵バスコとの一騎打ちの演出。

 

バスコの足を踏みつけたまま自分の足もろともゴーカイサーベルをぶっ刺し相手を動けなくしてからの一戦!

メッサ痛かっこよかったですねぇ〜

f:id:ganesakun:20160911195527j:plain

 

ということで、思い出していたら熱くなってきたので今日はここまで。

あー暑い暑い・・・

 

レンジャーシリーズについてはまさにレジェンド級のファンたちが詳しく語っていますのでここでは割愛します。

 

松戸の21世紀の森では「えざき舎」さんというところが主催してコスプレの撮影会が行われております。

http://ezakisya.web.fc2.com/tg/event/mori21.html

あまりレンジャー系のコスは見かけませんが3Dモデリングで面白いものができれば何かしら役に立つかなぁって考えてます。

 

これからもコスプレに使えそうなモデリングも勉強していきますね!

 

ありがとうございました。